ここから本文です

ヘアカラーについて質問です。 私は今回初めて髪の毛を染めました。 使用した...

ふたばさん

2015/4/2522:00:01

ヘアカラーについて質問です。

私は今回初めて髪の毛を染めました。
使用したものはプリティアの髪色ほんのり泡カラーの黄みを感じるブラウンです。
もともと地毛が太く硬い上に多いので、

多めに必要かなと思いふた箱買って挑戦しました。
ところが終わってみると案の定光に当たってやっと染めたのが分かるか分からないかくらいの暗さの茶色になっていました。
ほんのりシリーズではなく、同じメーカーのロイヤルブラウンやロイヤルモカで染めなおそうと思っています。
いろいろ調べてみたところ、一度暗く染めた髪を明るくすることはできない。ブリーチをしなければならない、などと書いてあったのですか、私の場合でも今より明るくすることは不可能でしょうか…?
また、もし染め直すことにした場合、どの位間を空ければよいものなのでしょうか?

御回答よろしくお願いします。

閲覧数:
2,327
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2015/4/2705:00:24

その『ほんのり泡カラー』は、
髪色戻しでは無いので、
次回からは、明るく出来ますよ。
髪色戻しをした場合は、最低でも1ヶ月空けないと、
明るく出来ませんが、
普通のカラーリング剤→カラーリング剤は、大丈夫です。
もし、心配であれば、ブリーチするか、
希望の『ロイヤルブラウン』等より、
1段階明るい色のカラーリング剤を選ぶと良いと思います。
その前に、1、2週間後、様子を見てください。
きっと、色落ちで少し明るくなっているはずです。
(市販のカラーリング剤の色持ちは1、2週間が限度ですから)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる