ここから本文です

ヤフオクで落札した後、出品者から取引ナビで連絡が来る前に落札者側から取引ナビ...

thi********さん

2015/4/1822:25:42

ヤフオクで落札した後、出品者から取引ナビで連絡が来る前に落札者側から取引ナビで連絡した方が良いのでしょうか?

なかなか連絡が来ない場合、まっていた方が良いですか?

補足かんたん取引ではなく通常です。
商品ページには落札者側から連絡してとは、記載がないです。
連絡掲示板、取引ナビにも、出品者からの連絡がないのです。
落札通知にも、出品者からのメッセージは、なかったです。
待ったほうが良いでしょうか?

閲覧数:
2,106
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ayu********さん

2015/4/1822:31:23

特に商品ページに「出品者からの連絡をお待ちください」と記載がなければ、どちらから連絡しても構いませんよ。
で、かんたん取引なんでしょうか?
かんたん取引なら落札者からですし、そうでなければ、落札メールに取引詳細が記載されてることも多いので、ご確認ください。

  • ayu********さん

    2015/4/1900:11:15

    普通に「○○を落札した××(IDが入ります)こと■■(あなたのお名前)です。落札できてうれしく思っています。」とナビから連絡しても大丈夫ですよ。
    私は落札後に自分から連絡を入れています。
    ただ、落札後数日経過しているのであれば、急かしてる感じが出ると、出品者の方がへそを曲げる恐れもあるので、あくまで普通にあいさつしたほうがいいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ban********さん

2015/4/1921:21:36

出品者は落札されると安心?して自分のペース(都合)で連絡をよこす場合もありますので、こちらから、先に連絡事項(口座、金額確認・・・等)入れちゃえば、その後はこちら(落札者)のペース(都合)で進められますよ。

商品ページには落札者側から連絡してとは、記載がないです。>>「絶対」「ダメ」等の記載は有りませんから・・・・・

cho********さん

2015/4/1900:26:02

普通は出品者の連絡を待ちますが、あまりにも来なければ落札者から先に連絡してもかまわないと思います、わたしも先に連絡先などを取引ナビに入れたことがあります。

ahh********さん

2015/4/1822:54:02

かんたん取引の場合
落札者からの連絡で取引が始まります。

通常取引の場合
①商品説明に落札者から連絡と記載がある場合
落札者からの連絡で取引が始まります。
②落札通知や商品ページの出品からのメッセージがあり、そこに取引内容が記載してある場合
そこに落札から連絡と記載がある場合は落札者からの連絡で取引が始まります。
③上記以外の場合
出品者からの連絡を待ちましょう。