ここから本文です

これは非常識ですか?

yuk********さん

2015/4/1900:40:40

これは非常識ですか?

立場は同等です。
メールで下記のやりとりをしました。

1.私が月曜日に来てくださいとお願いしました。

2.相手が月曜は来れない、火曜日、水曜日も同様なので、土日にお願いできますかと返事がありました。

3.私は土曜日でお願いしますと返事をしました。

4.相手から土曜日の○○時でお願いしますと返信がありました。

このやりとりで、3で私が時間を指定しないのは、非常識と言われたのですが、
私が時間を指定しないのは少しでも非常識又は失礼になりますか?
又、私が立場が上で、相手が下
逆に私が立場が下で、相手が上の場合はどうなりますか?
よろしくお願いします。

補足会って会話をするために来てもらうために送ったメールです。
場所はお互いの家では無く、共有の第3の場所を指定しました。
揉めてる状況ではありますが、このようなことは言われたことが無く
どうしても理不尽に感じたので質問しました。

閲覧数:
120
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bou********さん

2015/4/1901:15:25

失礼と言うか二度手間な
感じがします。

「土曜日の○○時ごろはどうでしょう?」
「土曜日でお願いします。ご都合の良い時間はいつでしょう?」
なら話が流れているけど
「土曜日でお願いします。」
だと話が切れちゃってる。
時間は普段から決まってるのなら
別に問題はないけど。

立場が変われば言い方は変わるけど
内容は変わらないと思います。

  • 質問者

    yuk********さん

    2015/4/1902:12:13

    確かに私の返答だと流れが切れますね。

    3で時間を指定しなかったのは、
    2で断られてるので、
    時間を指定してもその時間は行けないと断られる可能性があるので、
    相手に委ねたためです。

    相手は2で土日なら時間いつでも良いので言う意味が込められており
    そのことで二度手間になるので、それを失礼と感じたのでしょうかね。

  • その他の返信を表示

質問した人からのコメント

2015/4/21 22:39:13

色々誤解が生じましたが

真摯に答えてくださり、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

nag********さん

2015/4/1900:51:22

立場の上下ではなく、貴女が相手に何かを依頼したくて連絡したのでしょうか?

それならば、非常識とかではなく、一般的なやり取りですよね

結果、交渉が成立したなら問題ないのでは?

何か、恋愛ごとのような気もする質問

眠む子さん

2015/4/1903:08:56

非常識でもなんでもないです。
貴方は土曜日の時間指定しなかったのです。
なので、
貴方は、土曜日24時間いつでもOKという事です。
午前4時と相手が指定すれば、
貴方は断ってはいけないのです。

話の流れからすると
相手は待ち合わせに来ない可能性があるのです。
貴方が時刻指定をすれば、その時刻は都合が悪いと
断る理由にしようとしていたが、それが出来ないので
逆ギレしたのでしょう。
逆ギレする奴は、非常識な奴なのです。
もう関わらない方がいいでしょう。

ついでに
有料出会い系なら、
サクラ(運営会社の社員)かもしれません。