ここから本文です

高校生♀ 頭痛について。

アバター

ID非公開さん

2015/4/1912:20:35

高校生♀ 頭痛について。

最近毎日頭痛が起こり、ひどいときは横になるほどです。
偏頭痛だと思っていたのですが、ネットで頭痛の種類をみたところ、緊張型頭痛のようです。

毎日薬を飲むと効かなくなりそうで怖いので我慢するのですが、結局痛みがひどくなってきて、ロキソニンSを半分にして飲んでいます。
ただやはり毎日飲むのには抵抗があるのでどうしようかと思っています。
たかが頭痛で病院に行くのもなぁ…という感じです。

薬を飲む以外に何か対処法はないのでしょうか?
また、これは病院に行った方がいいのでしょうか?
回答よろしくお願いします。

閲覧数:
348
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2015/4/1912:53:39

神経内科や頭痛外来を受診しましょう。

緊張性頭痛には、普通の鎮痛剤は効きません。薬剤誘発頭痛を起こすことがあります。

病院は入院や手術が必要な時だけにして、まずは医院やクリニックを受診しましょう。

アバター

質問した人からのコメント

2015/4/20 16:44:14

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mit********さん

2015/4/1912:35:07

血管膨張による神経圧迫である可能性があり内腔を治すことでしょう。
血行に悪い動物性脂肪(肉乳卵)、半固体の植物油脂(パーム油 マーガリン ショートニング カカオ他)は無い方が良く、今は安全性不明のものが溢れている。

動脈を治す半断食、運動、野菜が奨励
血管治療には糖の制限が有用(低血糖時に血行を阻害する油が燃える)のため高GIの砂糖、パンなどを制限、石原式半断食(そば等での半日断食)は薬の効かない諸病を治すとTVでも評判です。検索されてみては。朝食を抜くと病気は治るという本
ttp://www.amazon.co.jp/gp/product/4837611966/