ここから本文です

京都へ修学旅行に行きます。 定番のスポットや体験ではなく、団体でしか入ること...

mmi********さん

2015/4/1919:50:13

京都へ修学旅行に行きます。
定番のスポットや体験ではなく、団体でしか入ることのできない場所や団体でなければ体験できないことを探しています。
どこかおすすめの場所を教えてください。

閲覧数:
92
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rek********さん

2015/4/1921:32:27

人数にもよりますが、太秦で殺陣講座や映画撮影体験などありますが

http://www.toei-eigamura.com/location/exhibition008.html



人数や時間などによって出来る・出来ない変わってきますよ。


他に思いつく体験モノは・・・
陶芸、絵付け、うちわ作り、扇子作り、和菓子、着物散策、花魁・舞子
がまぐち作り、友禅、保津川下り、座禅・写経、などなど
興味を持ったもので検索してみて下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

muk********さん

2015/4/1921:28:12

学問の神様で有名な北野天満宮では
クラス単位や班単位で学業成就や合格祈願の
特別な御祈祷を行っているようです。
普段は外から拝観するだけですが
本殿できちんと御祈祷を受けれるので
修学旅行生には人気のようです。
http://kitanotenmangu.or.jp/kitano_school/

またギオンコーナー(舞妓さんの京舞、お琴の演奏など)は
通常は夜のみですが、修学旅行生60名以上の利用なら
事前予約で昼間に特別公演してくれます。
http://www.kyoto-gioncorner.com/schoolexcursion/index.html