ここから本文です

1000万円が当選したようなのですが 下記内容のメールが届きました。

sun********さん

2015/4/2013:11:06

1000万円が当選したようなのですが

下記内容のメールが届きました。

------------------------------------
※ 景品表示法の関係で、直接現金をお渡しする事ができません。
弊社の用意した『情報サイトのサービス』としてお渡しを致しますので
下記の様な手順を踏ませて頂いて下ります。

[1] 「お申し込みリンク」から「無料会員登録」をお願い致します。
[2] お電話でロト6の2等(約1000万円)当選の方法をお伝え致します。
[3] 必ず方法通りにご購入して頂き、賞金と換金して下さい。
-------------------------------------

あまり何かに応募した記憶は無いのですが、少々怪しいでしょうか?
一度電話して確認した方が良いのでしょうか?

閲覧数:
170
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2015/4/2013:15:49

いやいやいや、なんで信用しちゃうのかわかりません。

詐欺ですって!

受け渡し方法のメールが届かず問い合わせすると、「無料は終了、やり取り続けるなら一通500円払いなさい」ってコンビニで電子マネーのカードなんか購入させられて、すごい人は数百万円騙し取られてます。

嘘だと思ったら警察か消費生活センターで確認してみてください。

新聞やテレビのニュースやなんかでも年中やってる!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

naw********さん

2015/4/2022:40:57

「1000万円が当選したようなのですが
下記内容のメールが届きました。

あまり何かに応募した記憶は無いのですが、少々怪しいでしょうか?
一度電話して確認した方が良いのでしょうか?」
☞御質問者様が身に覚えが無い様であれば、迷惑メールですから、
実際の1000万円は貰える訳ではありませんが、
悪質な出会い系サイトからの迷惑メールでは何時ものパターンですが、
これはサクラサイト商法と言い、悪質な出会い系サイトへ誘導し、
大金を払うふりをしながら、有料のメールを何度もやりとりをさせて、
高額な料金を支払わせるのが目的です。

又、仮に悪質な出会い系サイトの場合、
ポイント詐欺と考えられますので、そのポイントを買わせて、
何度もやりとりをさせて、
後から高額な料金を請求されると言う詐欺の手口です。
※出会い系サイトは、ポイントを使いますので、
絶対にお金は貰える訳ではありません。

迷惑メールを勝手に送りつける様な悪質な詐欺業者は、
さまざまな手法で、メールアドレスを収集しています。
又、迷惑メールに良くある内容、
「お金を渡します、お金が貰える、○○当たりました」等と言う、
甘い言葉には、絶対に騙されない様に十分に注意して下さい。

迷惑メールを送りつける様な詐欺業者に、
その口座を教えると、押し貸しと言う被害に遭う可能性はありますが、
その押し貸しと言うのは、突然身に覚えの無い、
お金が自分の口座に振り込まれて、
しばらくして、法外な利息の要求をされると思います。

もう一つのパターンは、
相手からの電話、メール等で相手から、
お金を借りないかと誘われ、
必要は無い。と断ったにもかかわらず、
約1万円~2万円のお金を口座に勝手に振り込み、
法外な利息を要求するものと言います。

迷惑メールにあるURLをアクセスすると、
悪質な詐欺業者でのアクセスの解析により、
御質問者様のアクセスがその詐欺業者に知られますが、
迷惑メールが余計に酷く増える恐れもありますので、
返信したり、URLをアクセスしないで下さい。

迷惑メールを受け取ったら、まず、規制フィルターを含めて、
受信拒否の以外は何もしないで完全無視して下さい。

iwa********さん

2015/4/2019:09:34

>[2] お電話でロト6の2等(約1000万円)当選の方法をお伝え致します。


その当選方法を伝える係の人は、給料いくら貰って電話番してるのかな?
詐欺にきまってる。

pin********さん

2015/4/2014:29:54

そりゃー大変だ!!
すぐ連絡して、もらえる手続きしないと・・・

そんな訳ないでしょ。

景品表示法の関係で、直接現金をお渡しする事ができません。

そんなことありません

無料会員登録」をお願い致します。

えっ、会員登録していないのに「当たる」の?

お電話でロト6の2等(約1000万円)当選の方法をお伝え致します。

買ってないロトに当たる訳ない

「買ってない」「応募してない」なのに何故1000万もあたる?
そんな訳ない

1000万をエサに金を巻き上げる「詐欺」

nat********さん

2015/4/2013:38:40

またまた 単純w

----------------------------------

kyo********さん

2015/4/2013:18:41

詐欺だよ。貴方が金を払う事になりますよ。無視しなさい。