ここから本文です

お昼寝時間の選挙カー… 赤ちゃんいる家庭、大変じゃないですか? 対応策もなく…(...

km_********さん

2015/4/2014:24:42

お昼寝時間の選挙カー…
赤ちゃんいる家庭、大変じゃないですか?
対応策もなく…(涙)
うちは2時~4時がお昼寝。
寝付きはじめだったり、眠りが中途半端だとギャン泣き‼
あ~~!っ‼
てな

ります(涙)
皆さんどうしてますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2015/4/2015:36:39

うちは以前長らく夫が交替勤務で、昼寝しないと仕事に支障を来すのに、すぐ近くに停めて延々と演説を始めた時にはさすがに「申し訳ないが」とお願いしに行ったそうです(結婚前)。

もし出来るようなら、選挙時期だけでも玄関や門に「赤ちゃんお昼中」とか貼って置かれては?

気遣い出来ない人には入れない。

上記の時にはすぐに気持ちよく撤退してくださったそうで、もちろんその方に投票…したかは不明ですが、一応知り合いには宣伝して置いたみたいですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sak********さん

2015/4/2417:29:51

選挙カーもですが、電話、来客も困りましたね。
かといってあまり静かすぎる環境では敏感な子になってしまうかもしれませんね。

どうしても今は寝かせたいんだけど、って時はうるさい間はそっと耳をふさいであげたり揺らしたりトントンしてあげたら起きなかったりはします。
イライラせずに、仕方ないか、位に思ってないと疲れると思います。

hal********さん

2015/4/2315:53:02

1歳3ヶ月のママです。うちも同じ時間帯にお昼寝タイムなので本当に困ります。
対処法はなく窓を閉めてなるべく外の音が聞こえないようにするしかないですね(^^;;

ber********さん

2015/4/2014:36:18

2歳4ヶ月の息子がいます。

わかります~~!!
まだ5ヶ月くらいの時に自治体の首長選挙か何かあって、家の近くで街頭演説を始めた時には・・・軽く殺意を覚えました(笑)。
でも、選挙だけがうるさいんじゃないんですよね。
近くの小学校の徒歩遠足の時には、息子の朝寝の時間に列に並んだ小学生の騒ぎ声が延々と・・・終わった・・・と思ったら今度は息子の昼寝の時間に帰り道の騒ぎ声が・・・(泣)。

ずっとなくなることのないような騒音などでは苦情を言ったり何か対策のしようもあるかもしれませんが、選挙だの何だのはどうしようもありませんからね。選挙カーを走らせるのもきちんと認められていることですし。

頑張ってくださいませ・・・というか、私の場合は頑張って耐えるしかありませんでした。。。

せめて、未来の政治を良くするために、投票には必ず行きましょうね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる