ここから本文です

クソ1年うざいです!!

bjm********さん

2015/4/2017:17:38

クソ1年うざいです!!

中3です。
今日1年が憎たらしくてムカつきました!
まず去年まで集会のときの退場は
3年から2年1年という順で私だちも
我慢して長い時間待ってました。
なのに今年から一年から退場です!
不公平じゃないですか?
それはまぁいいとして部活です!!!
まだ仮入部の状態のくせに
挨拶もせず入ってくるし挨拶もせずに
出ていくし!私だちでも挨拶して
入っていきます。
それもまぁいいとして態度。
部活中わぃわぃうるさい!
それに私が一年の様子を見に行ったら
「この方さっきからいたんですか?」と
私の可愛い2年生の後輩にきいてました。
2年も「あっ…」みたいな感じで
「いつもおるよ」って言ってくれました。
失礼にも程がありますよね!?
ちなみに敬語もまともに使いません。

閲覧数:
3,535
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kyo********さん

2015/4/2018:49:06

同じく中3 女子です。
仮入部というか部活見学に1年が来るんですが、
私たちの学校の1年もまったく同じような感じです。
3年が帰りの会みたいのが一番早く終わるんですが、
準備をしてると、1年が入って来るんですが、
あいさつもせずにちょろちょろ入ってきて、
荷物を邪魔な所において、壁に寄りかかって座ってます。
今までは体験に来てるのでやらせてあげたりしてましたが、
そんな態度なのでずっとほっといてますがね・。・
帰りもいつのまにかに消えてる、って感じです。

まあまだ体験入部的な感じなのでなにも言いませんし、
あきれてるだけですけど、
入部したらボール触らせないつもりだし、あいさつしなきゃ3年対1人で囲って注意するつもりです。
私たちの代もそうだったので…。

まだ小6から卒業してきた 『クソガキ』とか思ってればいいと思いますよ!!!!!

質問した人からのコメント

2015/4/26 20:32:41

明日から正式入部なので挨拶の
事など説明はあると思いますがやはり
どこの学校も一年ってそんな感じ
なんですね(笑)
きっと私だちもそう思われていたんですね(>_<)

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2015/4/2102:30:38

あなたが後輩だったら、
「クソ一年」
「うざい」
「にくたらしい」
「ムカつく」

と知恵袋で質問するような先輩に敬意は感じますか?

sus********さん

2015/4/2102:28:03

小学校はあまり上級生と下級生の上下関係のある関わりというのが無いので1年生にはまだ分からないのです。

ていうかそんなにプンスカ怒ってたら後輩から嫌われますよ。

後輩から好かれる慕われる先輩なるように頑張ってください。

mah********さん

2015/4/2100:02:38

しっかりと言った方がいいですよ。
私は挨拶しない子には「ちゃんと挨拶して」っていっていました。


全体で集合を一回かけるとかしてみたらどうですか?
そこで注意喚起をしてみましょう!

しっかり挨拶すること、って!!

toy********さん

2015/4/2017:21:42

みんな緊張しているんです。
あなたも先輩なら、もっと大きな器を持ったらいかがですか?

もちろん、後輩の間違ったところは指摘してあげましょう。でも自分の気に食わない所をバンバン言いたい放題言えばいいというわけではないのですから。

もうちょっと大きくて頼りがいのある先輩を目指してみては?