ここから本文です

近所のリサイクルショップにコンタックスaria プラナー50/1.4付きが35000円で売っ...

アバター

ID非公開さん

2015/4/2023:22:54

近所のリサイクルショップにコンタックスaria プラナー50/1.4付きが35000円で売ってました。

レンズはピント&絞りリング動き正常、絞り羽根に油の滲み無しで動き正常、レンズ内にホコリ&傷は少しあるが写りに影響なさそうな感じ、曇り無し、見た目は少しスレ感あり。レンズは全体的に並〜良品の間くらいの品質。
ボディは電池が無かったのでチェックしてませんがシャッターは切れるとの事。ファインダーは覗いてみて綺麗でした。スレ感はそこそこ有りです。
買いですかね?

補足内訳を聞いてみるとレンズ3万円でボディがジャンクの5千円との事でした。シャッターが動くかしか確認してないらしいです。
きちんとしたカメラ屋ではないので賭けですね。

閲覧数:
173
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mom********さん

2015/4/2108:20:44

残念ながら、最近のフィルムカメラの価格は「ガタ落ち」です。プラナー付きであっても35000円はやや高い感じがします。しかし、あなたが「欲しい」と思うことが大切であり、必要であれば対価を払って手に入れるのは良いことです。
機械としての価値ではなく、単なる「中古価格」なのが残念です。
家具のように「アンティーク」価値が発生するわけではありませんが、製造価格を考えると、まともな「値段」が付くことが望まれるのですが。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2015/4/2109:24:00

シャッター精度が来ているかわからない限り、買いませんね。
シェーディングはフォーカルプレーンの場合、致命的です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tes********さん

2015/4/2101:15:21

私は買いませんね。
欲しくないからですが…