ここから本文です

カースピーカーについての質問です。 軽トラック(サンバー)にスピーカーを取り...

tho********さん

2015/4/2116:07:44

カースピーカーについての質問です。

軽トラック(サンバー)にスピーカーを取り付けようと考えています。
現在のスピーカー付のAMラジオを外し、CDデッキに付け替えます。

そのため新しくスピーカーを取付なくてはならないのですが、色々調べたところ、スバルから「後付のドアスピーカーキット」が出ているようです。
でも価格が少々高いので、この方法はやめることにしました。

そこでカーオーディオや、カースピーカーに詳しい方にお聞きしたいのですが、「サテライトスピーカー」だけでも音楽、ラジオ等は快適に聞けるでしょうか?
サテライトスピーカーにする理由は、取付けが簡単だからです。

快適がどの程度かは個人差があると思いますが、自分は音質などには全くの無頓着で、車の純正スピーカーでも十分だと思うくらいです。

ですがやたらと高音だけが出るスピーカー(ツイーター?)みたいなのは苦手です。

サテライトスピーカーだけでも、純正スピーカーと同じくらいの音は出ますでしょうか?

よろしくお願いします。

閲覧数:
813
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

y78********さん

2015/4/2116:11:48

音量は足りないと思います。
補助スピーカー的な感じかな?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mea********さん

2015/4/2619:48:24

デッキと同じ所に小さいスピーカーを付けるの一番いいのでは

あとひとりで聞くだけならサテライトスピーカーをヘットレストに
付けてもいいのかな
まあフロントガラスの向こうから聞こえるようにしたいなら
ダッシュボードにスピーカー置くのが一番ですけど・・・

2015/4/2116:18:30

パソコンのスピーカーをつけてます。
ダッシュボードの左右いっぱいに一個ずつつけてます。
シリコンでベタ付けです。
サテライトスピーカーがどういうものなのかわかりませんが、スピーカーは口径によって限界があります。
純正は10cmだと思いますが、自分のは5cm程度です。
普通に聞く分には何問題ないけど、ボリュームをあげすぎると音が割れます。