ここから本文です

DCMXのクレジットカードの件です。 毎月ドコモのDCMXというクレジットカードで ...

pop********さん

2015/4/2120:06:20

DCMXのクレジットカードの件です。

毎月ドコモのDCMXというクレジットカードで
携帯料金払ってます。
しかし、今月余裕がなく払えません。

1ヶ月遅れで払おうかと思いDCMXのクレジット

カード会社に
電話したところ

1ヶ月遅れで払うと、解約します。と言われました。
どうにか5月上旬まで払ってくださいと言われました。

私はDCMXのクレジットカードを
解約しようか悩んでいたので解約の手続きを
しようかと思いました。

なぜなら、DCMXのクレジットカードで
携帯料金を払いはじめてから2ヶ月遅れで
携帯料金が払われていると知り
請求書も来ないので、
自分がどれくらい携帯料金使っているのか
さっぱりわからないからです。

それなら、クレジットカードを解約して
ドコモからの請求書がきて
それで支払う方が良いのでは?と思いました。

しかし、いま解約したら
来月に2ヶ月の携帯料金が一気に来て
払うのが大変になるのでは?と
いろいろ考えてしまいます。

どのようにしたらよいのでしょうか?

閲覧数:
3,842
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bee********さん

2015/4/2121:41:52

まずカードの使い方が全く分かっていない。
DCMXの明細はWebでも見れる。
支払が出来ないのなら一旦リボ払いへ変更してその月だけは支払い額を下げることが出来る。
リボ払いの利息が嫌なら、一旦リボ払いにした後、銀行のATMで一部返済や全額返済がいつでも出来る。

クレジットカードの強制解約は他のカードを申し込むときに影響が出るのでDCMXが言う通りの5月上旬多分10日よりも前に払う事。

ドコモの携帯料金でDCMXなら2か月遅れにはならない。
2か月遅れになるのはソフトバンクのパターン。
これはソフトバンクが3種類の締日があるからでそのうちの10日締めと20日締めが2か月遅れになる。

クレジットカードの強制解約だけは避けた方が良い。
今後最低でも3年間は新たなカードの申し込みは通りにくいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2015/4/2402:36:48

DCMXセンターで勤務しております。

一旦リボに変更して頂くのがいいのではないかと思います。

確かにDCMXでは携帯料金2ヶ月遅れの請求になります。
カード解約前にドコモで支払い方法の変更手続きをしてからカードを自己解約する事をお勧めします。

ドコモでの直接の支払いに変更手続きすると、今からですと、5月に3月の利用分、6月に4月の5月の利用分の請求が来るかと思います。

ただ、カード払いにしても特にそこまでポイントも貯まりませんし、メリットはポイント以外に無いので持ってる価値はそこまで見出せないと思います。

紙媒体が必要なら発行手数料50円かかりますが送ることは可能です。ただ、ドコモからの紙媒体とは表記が違いカードの明細になるので一括表示になり内訳などはわかりません。
WEB明細で確認頂くのが一番いいかと。ドコモの内訳などはドコモ側のサイトで2ヶ月前のものを確認していただければいけると思います。

DCMX、そんないいカードではないです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる