ここから本文です

こんにちは 漢検経験所の方に質問があるのですが 私は現在中三になったのでそろ...

tak********さん

2015/4/2122:19:43

こんにちは
漢検経験所の方に質問があるのですが
私は現在中三になったのでそろそろ受験のため検定を取ろうと思い
漢検の四級か三級で迷っているのですがレベルがイマイチよくわかりません

なのでレベルとどんな問題が出るのか教えてください

閲覧数:
58
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sno********さん

2015/4/2123:38:18

東京都のとある私立高校の場合
漢検3級から、内申評価にプラス1点するところがあります。

という具合。

漢検受検されるのでしたら3級合格を目指しましょう。

3級は、中学校卒業程度です。
高校入試にも出題される範囲でもあります。
3級用問題集、過去問題集で勉強されるといいかと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tea********さん

2015/4/2400:13:09

4級は中1・2レベル、3級は中学卒業レベルです。
どの級を受ければ良いか迷っている人のために、受検級の目安チェックがあります。
高校受験のためなら3級を受けた方が良いと思います(3級なら内申書に書いてもらえますし、受験勉強にもなります)が、一応チェックしてみてはいかがでしょうか?
http://www.kanken.or.jp/kanken/meyasucheck/

過去問はここにあります。どんな問題が出るか分かります。
http://www.kanken.or.jp/kanken/outline/degree/example.html