ここから本文です

ブルーレイレコーダーのまわりはケースからどの位距離をあけて設置したらいいです...

blu********さん

2015/4/2123:17:00

ブルーレイレコーダーのまわりはケースからどの位距離をあけて設置したらいいですか?放熱を遮らないためには側面を何㎝あければ、大丈夫でしょうか?詳しい方教えて下さいませんか?

ちなみに製品はパナソニックです。

閲覧数:
166
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zin********さん

2015/4/2208:44:35

何センチと神経質にこだわる必要はないと思います。
側面より上部の空きを気にしたほうがいいと思います
側面は両幅5センチから10センチもあれば十分すぎるのでは?
大体通風孔は後ろについていますから、風の通しをよくしてあげればいいのです。
どんな機種を使っているか分かりませんが今の機種なら薄いですから側面は気にしてもいいと思うが

質問した人からのコメント

2015/4/27 20:24:19

アドバイス下さったお三人様ありがとうございました。アドバイスを読ませてもらい後ろと横が空いている、通気性の良い台を購入しました。一番最初に具体的なアドバイス下さったzinntanuki899様をベストアンサー様に選ばせて下さい。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fur********さん

2015/4/2312:01:56

たぶんレコーダーの右側に空気をとりいれるための通風孔があると思います。ここを塞がないように適度な距離をあけてください。
レコーダー内蔵のハードディスクにとって熱・ほこり・湿気が大敵なので、そこに気をつけて設置場所・方法を決めてください。窓際に設置する場合はカーテンで直射日光を遮ってください。

poi********さん

2015/4/2209:34:35

どの程度、空けるかは取説見ましょう。

アナタほどの神経質な方が取説なぜ読まないの?