ここから本文です

ピアスの穴から汁が出ます。 ピアスを開けて6年経ちます。特段トラブルもなか...

gla********さん

2015/4/2200:37:19

ピアスの穴から汁が出ます。

ピアスを開けて6年経ちます。特段トラブルもなかったのですが、ここ1年ほど普通のピアスはほとんどつけずシリコン製の物をずっと付けっぱなしにしていました。

今日久しぶりに金属製のピアスを1日付けましたが特に痒みや腫れはなく。
しかし右のピアスを外す時にホールから汁が出ていました。
入浴後にシリコン製の物に戻しましたが、まだ汁が出続けています。
痒み痛みはありません。

開けて6年も経つし、痒み痛みはなく、右側のみ汁が出ているので金属アレルギーとも違うような…。

一体なぜでしょう?
どなたかわかる方回答お願い致します。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/4/2215:09:25

私もあけて7年たつピアスからたまに汁が出ること、ありますよ。
だいたい、いつもと違うピアスをつけて無意識にホールに負担がかかってしまった、だとか、リングがうまく入らなくて穴の中を傷つけた、とかそういうのです。ちょっと傷がついたから耳が傷を修復しているだけだと思います!あまり何日も続いて量も多いようならお医者さんに相談してください。

質問した人からのコメント

2015/4/28 08:30:29

7年経っても出ることあるんですね。
すぐにおさまったので、傷がついたのかもしれません。
安心しました。ありがとうございました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる