ここから本文です

すき焼きに、牛脂の代わりにバターで作る方はおられますか? 先日、肉じゃがを作...

cat********さん

2015/4/2211:24:19

すき焼きに、牛脂の代わりにバターで作る方はおられますか?
先日、肉じゃがを作るとき、牛脂がなかったので、同じ牛製品のバターを入れたところ、 ポテチのバター醤油味みたいになりました。

すき焼きにバターは、アリですか?

閲覧数:
3,039
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pio********さん

2015/4/2211:36:59

関西の火とかな
関西風すき焼きならバターでもできると思う。
関東風は割り下を使うのでバターは厳しいのではないかな

質問した人からのコメント

2015/4/22 14:45:24

ありがとうございます。
私は関西ですが、割り下がわりに、市販のすき焼きのタレを使います。

煮物ではうまくいっても、すき焼きとなるとやっぱり無理かな。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jak********さん

2015/4/2213:40:26

無しです^^・・・・・・・・・・・・・・食えネエ

qua********さん

2015/4/2211:36:59

無塩の発酵バターを使うとなにげに美味しかったりします。
普通のバターは塩が入っているので味が強いです。
でも焦げやすいので注意してください。

脂身の多い安い肉を少し買って先に焼けばそれで十分。

sak********さん

2015/4/2211:32:15

バターも牛乳なので
変り種としてアリです

溶き卵につけるとバターが冷えて固まるので

丼にして後のせバターが美味いかもしれません