ここから本文です

【ニキビ画像※見苦しくてすみません】 ニキビ、ニキビの赤み?ニキビ跡がひどいで...

aqu********さん

2015/4/2217:13:30

【ニキビ画像※見苦しくてすみません】
ニキビ、ニキビの赤み?ニキビ跡がひどいです。毎日鏡見ては憂鬱になります。
もともとニキビ体質だったのですが、できてもポツリポツリくらいでした。

高校生のとき、一時期顎ニキビがひどか ったのですが、いつの間にか綺麗さっぱりなくなっていました。就職を機に、生活習慣の乱れや過剰なストレスのせいで徐々にニキビができてしまいました。(今よりは酷くはなかったのですが。人よりは多いかな?くらい)
半年前くらいから、すごくひどくなってしまって、現在に至ります。仕事は辞めました。ですが治るどころかひどくなっています。
顎ニキビがひどいのですが、今までできなかった頬も出来はじめて、もう鏡も見たくありません。辛いです。
基礎化粧品は美容専門店でおすすめされたシェルクルールというものを使っています。お風呂では毎日汗をかいて毒素を抜いています。朝のお通じも問題ないです。野菜もフルーツも食べるようにしています。睡眠も遅くても一時には寝ています。
治るのかわからなくて、恋愛にも積極的になれません。顔を見られたくなくて、お誘いも全部断っています。もう辛いです。恋もしたいです。楽しいこともいっぱいしたいです。ニキビはどうしたら治りますか。
皮膚科は通っていましたが今はやめました。(効果が見られなかったため)
マスクはだめ、というのは知っていますが、さすがに顔を見られるのはメンタルがやられてしまうので、替えのマスクを備えておき、アルバイトの休憩のときに替えたりしています。

治る日は来ますか。

19歳 女

ニキビ,シェルクルール,マスク,一時期顎ニキビ,お通じ,ベピオゲル,リプロスキン

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2015/4/2700:12:43

私も現在頰のニキビ跡に困ってます。

私はお風呂上がりに
リプロスキン
極潤の乳液
ベピオゲル
を使用しています!
前より少し良くなった気がしていますがまだまだ跡が目立ちます(u_u)

治るの信じて続けようと思います!
一緒に頑張りましょう!*\(^o^)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fuu********さん

2015/4/2610:21:54

皮膚の状態に悪影響を及ぼすこともあるそうですが
就寝中を含めて口で呼吸はされていないでしょうか?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる