ここから本文です

キーエンスやファーストリテイリングはなぜ分割しないのですか? 小口個人株主...

ama********さん

2015/4/2219:37:11

キーエンスやファーストリテイリングはなぜ分割しないのですか?

小口個人株主を増やせば株価も安定すると思いますが

閲覧数:
1,713
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sha********さん

2015/4/2220:01:21

値嵩株は値嵩株であると言うメリットもあると思います。
例えば、日経平均とかの指数の寄与度が高くなるから、指数運用の機関投資家や、今大きく買ってる投資主体である国の資金は入りやすい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2015/4/2313:39:04

多くの日本の大企業は零細な株主を増やす理由が無いのです。株主が増えるとコストがかさみます。つまり、会社の利益が減るのです。何億株を保有している機関投資家から構成される大部分の株主は望みません。それが理由です。