ここから本文です

WORLD GIFTという不用品を海外の途上国に寄付するというサイトを見ました。 本当...

coc********さん

2015/4/2219:52:32

WORLD GIFTという不用品を海外の途上国に寄付するというサイトを見ました。
本当に寄付された不用品は役にたつのですか?
あと、同じようなプランジャパンという団体?も寄付を募集してました

が、本当に必な人の所で寄付金は使われてるのですか?
寄付したいと思うのですが、イマイチ信用できない所があって寄付できずにいます。
詳しい方、教えてください。

閲覧数:
49,589
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kon********さん

2015/4/2220:57:44

ワールドギフトは何度か利用しました。
佐川急便ダンボールひと箱1,000円詰め放題だったと思います。
着なくなった衣類で満杯にして送りました。
自分にとっての不用品だけで寄付金はなかったです。

たまにウェブ写真付きでメールがきます。
内容は途上国にこんな感じで届けましたよって感じのやつです。

質問した人からのコメント

2015/4/29 20:21:52

なるほど。子供のランドセルが来年には不用になるので、その時にでも活用してみようかなと思います。
ありがとうごさいました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

g27********さん

2015/4/2808:33:40

viv********さん

2015/4/2420:27:22

わかりません
商品集めて、着服してる
送料などの方が高くついて、効率的な寄付をしていない
どちらかです

途上国で、日本からの中古衣料がかなりの数取引されています
どうしようもないものから、結構いいものまで
スーパーで一着200円~で売ってましたね

未使用はがきを着払いで送ってください
ってのも、結局は送料分引かれるんだし
自分で交換、換金して寄付するほうがいい

答え:送料の1000円をまともなところに寄付したほうが絶対にいい