ここから本文です

シャーベルのエレキギターについての質問です。 シャーベルのギターはどんな特徴...

ken********さん

2015/4/2223:28:48

シャーベルのエレキギターについての質問です。
シャーベルのギターはどんな特徴がありますか?

なんとなくイメージからJACKSONと似ている感じがするのですが・・・

弾き心地や音の特徴などありましたら教えてください。

といいますのは、
Charvel Pro-Mod Series SAN DIMAS Style
というのを見かけるのですが、メキシコ製でどんなものなのか気になっているのです。

特に、メキシコ製っていうのが気になりますが造りはいかがなもんですか?

実際に、試し弾きもしましたが、私の場合、しばらく弾きこまないと良し悪しが分からず特徴もつかみずらいので、自分の愛機として長く付き合えるかを考え、皆様のご意見を賜りたくお伺いします。

よろしくお願いします。

閲覧数:
2,539
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mic********さん

2015/4/2313:56:49

ジャクソンとシャーベルは兄弟ブランドだったと思って下さい。
昔、独立したブランドでしたが、フェンダーに買収され、フェンダー傘下の製品になりました。その後シャーベルは低価格路線を走ります。

このメーカー、実はすごい職人さんが沢山いました。今、フェンダーの最高級品はマスタービルダーが製作していますが、この中に元ジャクソンの職人が数人います。

どちらもヘッドが尖ったシェイプのギターが有名です。

シャーベルは現在、独立して高級製品を製作しています。
Pro-Mod Series は良かった頃のシャーベルを回顧した製品です。

質問から少しズレますが、米国カリフォルニアにあるフェンダーのコロナ工場の従業員はメキシコ系の人が沢山働いています。というかメキシコ系かなり多めです。
メキシコ製を気にしすぎても仕方ありませんよ。

  • 質問者

    ken********さん

    2015/4/2320:03:18

    シャーベルは独立して高級品を作っているが、
    このシリーズは良かった頃とありますが、一概には言えないとは思いますが、やはり、廉価版的なイメージですか?

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2015/4/25 22:41:52

皆様、とても参考になりました。ありがとうございます。
購入を決めました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

t_n********さん

2015/4/2311:19:06

シャーベルはデタッチャブルネック、ジャクソンはセットネックと聞いたことが有ります。ネックは幅広で太いというのが特徴だったような(今は分かりませんが)。