ここから本文です

義務履行確保ってどういう意味ですか? 行政法で出てきました。 イマイチこれっ...

manmanokaragasukiさん

2015/4/2301:14:04

義務履行確保ってどういう意味ですか?
行政法で出てきました。
イマイチこれっていう説明がありません。

教えて下さい。

閲覧数:
265
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chvg5969さん

2015/4/2303:46:26

メチャクチャ平たく言えば、約束したことを、ちゃんと守って貰う為の手段や方法の事。またはその状態。

質問した人からのコメント

2015/4/29 12:32:27

ありがとうございますm(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

zac18617さん

2015/4/2508:31:23

説明しなくてもわかるはずの言葉だからです。

義務が履行されることを確保するっつうだけの話。

2015/4/2308:26:39

義務の履行を確保する手段だよ

納税義務の払うと言う履行を、預金の差押えと言う手段で確保しているわけだ