ここから本文です

ドラクエXにログインできません。

t_a********さん

2015/4/2323:19:12

ドラクエXにログインできません。

スマホアプリのワンタイムパスワードを利用していてワンパスの数字の代わりに

登録情報入力の
・スクエ二ID
・生年月日
・登録用パスワード

が出てきたのですが登録用パスワードが分かりません。

スクエニアカウント管理システムにログインしたくてもワンパスが分かりませんし

再登録するにも強制解除してからで強制解除したくても強制解除パスワードも分からなくて解除も出来ず途方に暮れています・・・

最悪、公的証明書なるものを送付しなければいけないのでしょうか?

送付って郵便?メール?ですか?

閲覧数:
531
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dqx********さん

2015/4/2411:47:38

僕と同じですね。

実は、公にはされていませんが、ソフトウェアトークンにはバグが存在します。初期化されてしまうんです。今の質問者さんと同じ状態。そうなると、強制パスワードを取得しておかないと、解除出来ません。その場合、スクエニに連絡して、解除してもらうことになります。が!再び、トークンを導入しても、すぐに同じ現象がおきる可能性大なので、とにかくすぐに解除コードを取っておいてください。

とにかく、管理システムから連絡してください。簡単に出来るシステムです。2000文字だったかな?記入欄があるので、自分の状態を書いてください。僕はそこに、レジコを書いて送ったと思います。

なにもなければ、すぐに解除されるはずです。まあ、1日くらいはかかると思いますが。

僕の場合、ごちゃつきましたから、6日くらいかかりました。いろんな書類を添付して、送るはめになりましたから。

  • dqx********さん

    2015/4/2411:51:21

    添付は、どっちでもいいのですが、メールの方が速いです。PDFにして添付して送りました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

vre********さん

2015/4/2407:08:36

DQ10のサポートセンターのページとそのリンク先をご覧ください。

http://support.jp.square-enix.com/faqarticle.php?id=2620&la=0&kid=6...