ここから本文です

香港国際空港からバスで中国の深センへ行こうと思っています。 私は始めて香港...

tak********さん

2015/4/2323:51:35

香港国際空港からバスで中国の深センへ行こうと思っています。

私は始めて香港経由で中国へ行きます。
その際に自転車を持っていくのですが。

香港国際空港から、中国本土へ向かうバスに
自転車は積めるでしょうか??

というのも、個人で調べていると。
【スカイリモ】というのが、便利らしいのですが、
見たところ、普通の乗り合いタクシーで、とても自転車をつめるとは思えませんでした。

スカイリモのほかに、中国本土に行くバスで、
自転車を積めるものはあるでしょうか?

香港空港に到着するのが深夜のために、
フェリーで深センに行くことが出来ません。

なにとぞ知恵をお貸しください。

補足補足ですが。

深夜に到着し、空港で一晩明かして、
翌朝から移動をしようと思っています。

閲覧数:
202
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

santさん

2015/4/2411:48:44

目的地は、深圳の何処辺りでしょうか?また自転車は折り畳み?
交通費に制限は無いですか?
制限とは言えHKD1,300ぐらい迄ですが、それが出せれば深夜でも移動は問題ありません。勿論日中でも。
そこを教えてください。

もし翌朝の移動に決めたのなら、
大型バスでの移動も可能です。
これなら大型の荷物も問題無いでしょう。ワゴンタイプに自転車は無理ですからね。

それと、
香港空港(MTR)→九龍站(無料バス)→紅磡站(MTR)→罗湖站(イミグレ)とか。

  • 質問者

    tak********さん

    2015/4/2417:27:20

    移動は翌朝に決めました。
    自転車はMTB で折り畳みではありませんが。日本から持参なので梱包していきます。

    大型バスがあるとのことですが、
    よろしければ会社名を教えてもらってもいいですか?自転車の他にバックパックが2つあるので、大型バスでしか無理そうです。

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2015/4/26 01:23:42

的確な回答ありがとうございます。
イザとなったときのワゴン車のチャーター等。
最終手段まで教えていただき参考になりました。

ありがとうございます!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2015/4/2401:14:19

>香港空港に到着するのが深夜のため

だとするとバスには乗れません。
深セン行きの最終バスは22時30分の皇崗行きが最後です。

ほかの回答者が言うように、24時間入境できるのは皇崗だけなので、これを逃すと空港から直行はできません。

oya********さん

2015/4/2400:21:54

深夜何時に到着でしょうか?
シンセン24時間入境できる口岸は、皇崗口岸だけです。
深夜は、皇崗口岸までのバスは、市内中心部にしかなかったと記憶しています。
タクシーで移動するか、朝6時ぐらいまで待って、バスで移動するか、エアポートエクスプレスで中心部に行き、電車で移動するか。