ホンダジェットでは日本からハワイにはダイレクトに行けないのですか?

ホンダジェットでは日本からハワイにはダイレクトに行けないのですか?

補足

たかが2000Kmの航続距離で 需要があるのでしようか?

飛行機、空港9,889閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

2人が共感しています

ベストアンサー

4

航続距離が2185~2593㎞とのことですので、6500㎞を超えるハワイは到底無理ですね。 東京-グアムでも2500㎞を超えますので、グアムですら無理でしょう。 東京から石垣島が直線距離で1949㎞。 一直線で飛ぶわけではありませんので、風の影響も考えるとこの区間でも厳しいでしょうね。 東京-沖縄なら1537㎞ですので、これなら大丈夫ですね。

4人がナイス!しています

メイン市場が北米、そして欧州でしょうから、需要はあるでしょう。 ただ、アメリカでも大陸横断だとNY‐ロスあたりだと4000㎞ありますので到底無理です。 NY‐ダラス間でも厳しいでしょうね。 http://matome.naver.jp/odai/2142867939219195501/2142882942439872703 http://www.47news.jp/CN/200709/CN2007092601000124.html ↑まあ、これらの写真を見る限りでは、正直日本車のアルファードクラスよりもずっと狭く、下手をすればセレナあたりよりも狭い気がします。(特に横幅方向) 5時間程度かかる北米横断などのニーズはそもそも想定していないんじゃないでしょうかね? せいぜい2時間やそこら、つまりは2000㎞以内程度のニーズを想定しており、なおかつそういうニッチな市場でも相当数の需要があるのが北米のプライベートジェットの市場という事なんじゃないかと思いますよ。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

納得しました! 丁寧な回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/4/24 15:39

その他の回答(2件)

2

まず燃料に余裕をもって目的地に着陸できない場合も想定します。仮に航続距離が2600kmであれば、実際には70%の距離でしか飛ばしません。

2人がナイス!しています

1

現状では航続距離が足りない。 将来的には長距離型が開発されるかも知れませんが。

1人がナイス!しています