ここから本文です

ヤクザは簡単に人殺すというのは本当ですか?

rus********さん

2015/4/2411:08:36

ヤクザは簡単に人殺すというのは本当ですか?

閲覧数:
7,610
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ama********さん

2015/4/2415:14:55

現代では、シロウトさんとか少年少女が簡単に人を殺す時代です。

逆にヤクザによる殺人報道の方が少ないようですよw

先月は川崎で上村君が、昨日も千葉で少年達が簡単に少女を殺して埋めたらしいね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

taa********さん

2015/5/116:20:37

簡単に人を殺すのはカタギのキチガイ。

やくざはそれなりに考えた上で行動します。
カタギを殺したら恥だし上層部はそういう行為を認めてません。

抗争で相手をやるにしても自分のためじゃなく組のためだからね。

len********さん

2015/4/2717:11:09

暴対法施行以来、下が何かすれば上が引っ張られるので、人殺すなんてことはめったにできなくなった。
北九州の件を除けば、一般人を巻き込むような抗争事件て起きてないでしょ。あの件だって、がちがちに縛られて身動き取れなくなった組が逆切れしたに近い末期的現象。
昔はそう思わせることで凄みをきかしたんだが、簡単にはできないことが広まってしまって、支那人にもなめられ切った手足もがれただるまさん状態なんだよ。

saz********さん

2015/4/2420:54:39

ヤクザは反社会的な輩だから、自分達の秘密が知られたらマズいなら簡単に人殺しするのは朝飯前だよ。

bor********さん

2015/4/2415:47:04

ある意味本当。
というかどこか壊れているところがあるので、罪悪感が欠如しているのです。

sil********さん

2015/4/2414:01:42

いいえ。損得勘定で動く生き物なので、割に合わない殺人は犯しません。