ここから本文です

ベタ惚れ相手と結婚した人の幸福感とは?

apr********さん

2015/4/2413:08:23

ベタ惚れ相手と結婚した人の幸福感とは?

恋すると今までの風景が変わり、空気が美味しくなるそうですが。
結婚にまで至った人は、どういう気持ちで日々の生活を送っているのかな~
もしも、そういう人がいたら教えてください。
身近な人のお話でもかまいません。
ラブラブエピソード大歓迎です!

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

won********さん

編集あり2015/4/2414:09:09

旦那さんは、私と付き合っているときは好きすぎて暴走し、ストーカーみたいになってたので怖かったし、向こうも不安や寂しさがコントロール利かないようで苦しんでいました。

付き合いが長くなるにつれて、だんだん落ち着き優しくなり、私もその頃には「逃げるのは無理そう」という気持ちと「何があってもどれだけ喧嘩をしても、ずっと好きでいてくれてる。全てを犠牲にしてでも私と一緒にいたいと思ってくれてる」とも思い、結婚しました。

結婚したらとても落ち着いて、本当にすごくいい人になりました(〃ω〃)結婚前は不安でしたが、今は結婚前より好きです。

ちなみに私の両親も、父が母にベタ惚れで、結婚しました。還暦も迎えてますが、「死ぬまでお母さんを守ると決めたから、もう少しがんばらないとな!」と言ってるのを聞いて、感動しました。

母も偉そうにして父を疎ましがってますが、実は父には感謝していて、本当の父を知っていて、そして信じているのは母だけだとおもいます。

ちなみに私は父が好きではありません。頑固で話が通じないので。

子供の頃から二人のいろんな様子を見てきましたが、表では互いに問題ありな人たちで喧嘩したりしてても、根っこで信頼しあい感謝して大切に思いあってて…

素晴らしいなとおもいます。

夫婦というのは結婚したからすぐ夫婦になるのではなく、長い期間共に過ごし様々なことを2人が乗り越えることで、最終的に真の夫婦になるんだなと思いました。

質問した人からのコメント

2015/4/27 22:16:51

お気楽な質問への回答有難うございました。
ベタ惚れも限度超えるとストーカーと紙一重なのか・・・。

落ち着かれたのは、あなたを他人に取られる事が怖かったんでしょうね~
回答者さんの“賭け”、当たりましたね(^^)
にしても、お母様もベタ惚れ相手と結婚されてたとは・・・
遺伝ってやっぱ怖いですね。。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ink********さん

2015/4/2413:13:21

はじめだけでは^^:恋と結婚生活は違う。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる