ここから本文です

喘息の死にそうになる発作が出たときにそれが薬を吸うだけで楽になる薬が前はあっ...

nek********さん

2015/4/2414:13:33

喘息の死にそうになる発作が出たときにそれが薬を吸うだけで楽になる薬が前はあって最近大きい病院に歩けなくなるほど苦しくて行ったら喘息がすぐに治まる薬はないと言われそのまま耐えきったのですが今は無くなちゃ

ったのでしょうか?

出せない理由なども知っていましたら教えてください。

閲覧数:
523
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2015/4/2414:23:54

気管支拡張剤・交感神経刺激剤などの吸入でしょう。
ストメリン、メプチン、ベネトリン、サルタノール、・・・などがよく使われていました。
最近では、ステロイドの吸入薬や気管支拡張剤とステロイドの合剤が使われるようになっており、即効性より長期間の連用という使い方が主流になっています。
交感神経刺激剤は、大量の使用によって、不整脈などの発生原因になりやすく、控え目な使用になっています。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2015/4/28 10:03:21

ありがとうござました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

a_1********さん

2015/4/2419:55:50

呼吸器科医です。そんなことはありません。喘息発作ならば吸入薬か、それでもどうしてもダメならステロイドの点滴で発作は改善することが多いです。

少なくとも喘息発作で何もせずに患者を帰宅させるなどありえません。あなたの記憶違い、または相当知識のない医者だった可能性がある。

下手すれば喘息死です。甘く見ないように。専門の呼吸器科医で診て貰うのが一番だと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる