ここから本文です

オーブントースターでパウンドケーキを作りたいのですが… ホットケーキミックスで...

kar********さん

2015/4/2417:12:43

オーブントースターでパウンドケーキを作りたいのですが…
ホットケーキミックスでバナナ味を作ってみたいのですが、
作れるでしょうか?

閲覧数:
513
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

whi********さん

2015/4/2510:01:21

オーブントースターではトーストですら焼きムラが出来ます。
薄くて短時間で焼き上がるクッキーなら出来ない事もないけど、
仕上がりはいかにも素人が作った、
または子どもの調理実習の失敗作のようになるでしょう。

長時間じっくり焼く必要のあるパウンドケーキはまず無理です。
しかもバナナのように水分の多い物を混ぜるタイプは
プレーンなパウンドケーキより更に難しいのです。

ホットケーキミックスを使ってバナナ味のお菓子を・・・
そう思うのなら、バナナ入りホットケーキを上手に焼くか、
ホットケーキの上にバナナをトッピングする方が
一番美味しいと思います。

オーブントースターではトーストですら焼きムラが出来ます。...

質問した人からのコメント

2015/4/26 08:40:39

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sor********さん

2015/4/2509:31:34

温度調整ができないし。

あとトースターだと表面だけ焦げて中まで火を通すのが難しい。

型を小さくするか浅い型にすれば焼けるかも。

かおりさん

2015/4/2423:48:02

オーブントースターは……温度設定出来ないから難しいなぁ(笑)

焼き上がりが強すぎてちゃんと焼ける前に焦げる恐れもありますし。

焼けても生地が固く仕上がります。

きっとかなり腕が入りますよ(汗)

うちはオーブンレンジなのでトースターは試しがない。