ここから本文です

高校って転校できるんですか?

top********さん

2015/4/2423:23:11

高校って転校できるんですか?

自分にあわなくて・・・・

閲覧数:
3,343
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aub********さん

2015/4/2423:24:36

できます。
が、「転校先に欠員がある場合」に限ります。

だいたい私立なら、(学費が払えず中退、合わないという理由で)
欠員が出てくると聞いたことありますが・・・。

あとは、人気がなくて定員割れしてる学校かな。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ami********さん

2015/4/2607:51:29

そーですね。公立高でも住所かえたら編入試験受けれますよ。学区が変わるということで、もしくは、(普通科から工業科や定時制へ、さらには、クリエイティブスクール単位制のことです。へ編入合格した教え子もいましたよ。これは住所変えなくていいです。)ただ、担任とかが嫌がるんで、手続きめんどくさいのと、管理職対応?早くから言って準備しといたほうがいいですね。学校よりも、都道府県の教育委員会に直接問い合わせたら、親でもいいので、詳しく教えてくれますよ。