ここから本文です

友達がgoogle map で 私の居場所が解ったといっていました。 昨日、友達と会う...

sumio_2003さん

2015/4/2500:47:43

友達がgoogle map で 私の居場所が解ったといっていました。

昨日、友達と会う約束をしたのですが、会った際に、「google mapで 来たのが解った」と
いっていました。

私はAndroid、友達はiphoneなのですが、なんらかの許可をしないでも、このような事は可能
なのでしょうか?また、このような設定を外す方法があれば教えていただければ幸いです。

友達は電話番号しかしりませんが、SMSでのやりとりはよく行います(これが問題の一因?)

閲覧数:
24,903
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ty707070さん

2015/4/3023:51:20

Google+の機能で、位置情報を友達と共有する事が可能となる機能があるので、それがオンになっていると思われます。
Google+のアプリで位置情報を共有しないように設定(GPSを使用できないように設定)すれば今後は大丈夫です。

初期設定をする際などに、よく分からず機能をオンにしてしまった可能性が高いかと思います。

地図上での友だちの現在地の確認 - Google+ ヘルプ
https://support.google.com/plus/answer/3302509?hl=ja

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

turuyasouさん

2015/4/2511:23:12

ブラウザに位置情報の許可をあたえていませんか?