ここから本文です

自民党憲法改正案 ↓ ↓ 緊急事態の宣言が発せられた場合には、何人も、法律の定...

ous********さん

2015/4/2506:17:55

自民党憲法改正案


緊急事態の宣言が発せられた場合には、何人も、法律の定めるところにより、

当該宣言に係る事態において国民の生命、身体及び財産を守るために行われる措置に関して

発せられる国その他公の機関の指示に従わなければならない。


これは戦前の「国民徴用令」を連想させますが

この改正案に賛成ですか?



A 賛成
B 反対


どっちですか?

閲覧数:
55
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hit********さん

2015/4/2612:38:40

これはナチスのヒトラー独裁を始めたやり方と似ています。

緊急事態の宣言を安倍総理が出すと、その間、国会議員の選挙は無しとなり、安倍総理は国会の議決なしに法律を決め予算を執行できるようになります。

つまり国会を無視して安倍総理の事実上の独裁となります。

国民は何人も安倍政権の指示に従わなければならなくなります。事実上憲法は停止されます。

緊急事態は安倍内閣によって恣意的に決められますので大変危険です。

ちなみにナチスは国会を放火させそれを理由にヒトラー独裁を決めています。

一旦独裁が決まるともう解除やリコールできないのが現実です。みんなで反対しましょう。安倍自民党には1票でも入れないようにしましょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kaz********さん

2015/4/2610:19:34

A賛成です。

但し、私の親族・友人・知人とその子孫の全て(現在で約一億人)を除いてくれるのでしたら。