ここから本文です

相談に乗ってあげていた男性から好きになったと告白されました。 1年以上前から好...

アバター

ID非公開さん

2015/4/2510:56:33

相談に乗ってあげていた男性から好きになったと告白されました。
1年以上前から好きな女性がいて一途に思っている彼のことをいいなと思っていて相談に乗ってほしいといわれてずっと話を聞いた

りアドバイスしていたのに、私を好きになるって一途じゃないですよね?
浮気性なんでしょうか?
付き合えないから私にきた?のか私はその女性の代わりなのかな?
距離を置いたほうがいいですよね。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

boo********さん

2015/4/2511:05:42

一般に、男性はそれなりに好意がある人物に恋愛相談をします。

ですから、あえていえば、その男性のような行動は世の中に多くあります。

良くも悪くも普通の男性という感じがします。

彼の一途さこそよいと思っていたあなたにしてはショックかもしれませんが、

一途でない=距離を置くべき かどうかは分かりません。

単純にいうと、あなたがその男性をいいなと思うのであれば、距離を詰めるのも大いに有りだと思うし、そうでなければ距離を置くのは当然です。

もしも距離を詰めることを少しでも考えるなら、正直にあなたの不信感を打ち明けていいと思います。

彼がそれにどう答えるか、あなたがそれをどう感じるかを確かめてからでも、見切り(?)をつけるのは遅くないと思いますよ。

アバター

質問した人からのコメント

2015/4/29 19:06:46

彼に確かめてみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2015/4/2517:36:10

付き合った挙句貴方の所に来たならしょうもない男ですが、
うまくいかなかったのなら二股でも何でもない自然な心理なのでは。
うまくいかなくても一人の人を思い続けなきゃいけないのですかね
ストーカーになっちまいますがなw

セカイさん

2015/4/2512:09:36

>>1年以上前から好きな女性がいて一途に思っている彼のことをいいなと思っていて相談に乗ってほしいといわれてずっと話を聞いた りアドバイスしていたのに、私を好きになるって一途じゃないですよね?>>

1年以上好きな女性がいた所で報われてないんでしょ。

そんな中、主のように親切に相手の相談乗ってあげたりもすれば

彼も心が揺らいでしまうこともあるんじゃないでしょうかね。

それは一途とか一途ではないという話ではない気がしますが。

>>浮気性なんでしょうか?>>

彼に恋人がいつつも主に好きだという場合は浮気性の可能性有。

だけど彼はフリーな状態でしょ。

1年以上思いを寄せてたとしても叶わぬ願いなら他の異性にあたったって

いいと思いませんかね。

>>付き合えないから私にきた?のか私はその女性の代わりなのかな?>>

その感覚もあるかもしれないが遠い存在より身近な存在ですよ。

やはり好きという思いがあっても接点なければいずれはその恋をあきらめる

時が来るかと。

その中で身近な存在が親身になってしまえば心が揺らぐことって

あると思いますよ。

それは主にも言えることです。

主だって叶わぬ片思いをしていればいずれ他の異性に心奪われることだって

あると思いますから。

それを一途か否か、浮気性かそうでないかを定めることではないかと思いますが。

>>距離を置いたほうがいいですよね。

主がその彼をなんとも思っていないなら距離を置いた方がいいね。

その彼は主が親身になっている分、心が主よりになってきてます。

このまま親身になっても余計に彼の心は主に傾いてくると思いますので

嫌なら避けた方がいいです。

まんざらでもないならそのまま現状通りに。

僕が彼に思いますが、1年以上も一人の女性に想っているということはそれだけ

一途ということだと思いますけど。

僕なんて異性に恋した所で報われないのをわかってりゃ1年も想いを寄せませんもん。

彼の場合、どんな状況なのか知りませんがそれでも1年以上を思いを続けているという

事は1人の女性を大切に好きになれるタイプという風に捉えますけどね。

そんな彼に純粋と思いませんか主は?

プロフィール画像

カテゴリマスター

yur********さん

2015/4/2511:06:38

う~ん…
そんなこと言ってたら、生涯好きになれるのは一人だけ、てことになりません?
その「好きだったひと」よりもあなたの方が魅力的に感じたのでしょ?
あなたも彼が好きなんですから、素直に喜べばいいのに…と思いますけど。
「あの子も好き、この子も好き」て訳じゃないのでしょう?単純にあなたに心が移っただけですもの。
それを身代わり?だの、脈なしだから乗り換え?だの考えてたら、せっかく叶う願いも叶いませんよ。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる