鏡音リンのオリジナル衣装のコスプレをしてみたいんですけど、初めてなんでどの商品がいいとかわからなくて…(;´Д`)

鏡音リンのオリジナル衣装のコスプレをしてみたいんですけど、初めてなんでどの商品がいいとかわからなくて…(;´Д`) ネットで買えるもので品質が良い物を教えてください! 値段は…高すぎると困るかもです…

補足

すいません!身長は153です! 調べてはみたんですけど…どうもわからなくて…ほんとごめんなさい!

コスプレ64閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

コスプレ衣装を販売している業者には、 ・作者や会社から許可を受けて衣装を販売する公式衣装販売業者 ・許可を得ずに勝手に制作・販売している非公式衣装販売業者 という2種類の業者があります。 きちんと作者や企業から許可を得て販売している業者は、話し合って制作しているはずなので、比較的原作に近く、信頼していいと思います。 しかしながら、その他の著作権侵害業者はそうとは思えません。 ただ画像を見て作っているので、デザインが原作と異なる場合が多いです。 原作ではノースリーブシャツ・アームカバー・ケープという衣装なのに、届いた衣装が長袖シャツ・ケープという衣装を見たことがあります。 おそらくケープで隠れているのでわからなかったのだと思います。 また、非公式衣装の販売業者は、訴えられても言い逃れをするためにわざとデザインを変えているのではないかと思っています。 コスプレイヤーや他社の画像を無断で使用していたり、過去には注文したらまったくデザインの異なるものが届いたり、支払いしたら音信不通になった、という被害もあります。 なので、非公式の業者は「安全」とは必ずしも言えるわけではありませんし、なにが起きてもすべて自己責任です。 また、例外を除き、コスプレ衣装は値段に出来が比例すると考えた方がいいです。 なぜならば、服などの製品は、大量生産することで1つあたりのコストを減らし、販売価格を安くします。 しかしながら、コスプレ衣装は購入者が普通の服よりも少ないので大量生産するわけにもいかず、必然と1つあたりのコストが高くなり、販売価格も上がります。 安いもののその程度の出来だということです。 安いものがほしいのならば、アーカイブなどのフリマから中古品を購入してはいかがでしょうか。 公式衣装として販売していないのでしたら、自作してはいかがでしょうか。 http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q12138439222

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます! 他の皆様もありがとうございます! 少し考えてみようかなと思います アドバイスなどもありがとうでした!

その他の回答(2件)

0

高すぎって、納得できる値段を書いたほうがいいでしょう。コスプレ衣装のほとんどはオーダーメイドもできますので、身長とはあんまり関係ないと思うけどなあ。最近cosplayninkiというサイトで刀剣乱舞のコスプレ衣装を買いました、なかなか品質もいいので、すすめです。

0

せめて身長と可能な予算くらいは書いたほうがいいのでは… あと、教えてください一筋では無く、自分である程度調べて目星を付けてみて、「この衣装って大丈夫だと思いますか??」って感じの質問をしたほうが、タメになる解答が得られやすいと思いますよ 追記 予算も書いたほうがいいのでは…もう遅いか~_~; まぁ「調べてみろ」の辺りはあくまで「こうしたほうがいい解答が得られやすいよ」というオススメなので、そんなに真面目に捉え無くても大丈夫ですよ。 さて、それよりも…コスプレに限らず、新しい趣味を始める際にはたいていの場合それなりにお金がかかります。 絵やマンガを描きたいのであればペンタブやら絵の具やらを買う必要があるでしょうし、野球を始めるならボール、ミット、バットは必須でしょう もし「絵を描きたい」と言うのであれば、多少安い絵の具や筆を買っても、上達が遅れる程度で済むかもしれません。 しかしながら、コスプレは当然ですが「服」ですよね もしも仮に安くて綺麗っぽく見える衣装を買ってイベントに参加した際に、作りが実は雑でちょっと引っ掛けただけで盛大に破れたりとかしたらどうします? 安いと思ったら薄すぎて下着が浮き出てる…なんて可能性も否定はできません 「安くて高品質」なんでものは基本的に両立できません ならばせめて、予算は気にせずにバーンと払うつもりになったほうがいいのではないでしょうか? これは聞いた話ですが、コスプレイベントの衣装費や参加費を浮かせるために一週間ほど水だけで過ごした方もいらっしゃったそうです。 少し厳しい言い方になってしまいますが、趣味に「お金がない」は通用しませんよ(-言-)