ここから本文です

女性で薄毛です。 小さいころから薄毛で現在21です。 どうしても直したいので...

ioc********さん

2015/4/2518:44:44

女性で薄毛です。

小さいころから薄毛で現在21です。
どうしても直したいのですが、まずなぜ薄毛なのかというのを知ってからでないと治療ができないと聞きました。

薄毛にも種類があって、女性男性型AGAなど体の内部から薄毛にする成分を出しているものもあると聞き、私はどれに属するのかまずわかりません。

何が原因んかすぐにわかる方法を教えてほしいです。
薄毛治療を行うそういう病院に行けば、何が原因で薄毛なのか調べていただけるのでしょうか?

自分の薄毛の原因をはっきりわかりたいです。

ただ、AGAの場合内部から悪いのだから病院に行かなくてはいけないのは絶対なのですが、ほかの原因、例えば育毛剤を使えば治るものとかであれば自力で治したいと思っています。
もし、病院で調べてもらった場合はそのまま通院ということになるのでしょうか?
調べていただきたいだけなのに、物凄くお金を取られそうで怖いです。

閲覧数:
2,447
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

not********さん

2015/4/3012:50:05

そうですね、そういった病院に行くのが一番だと思いますよ。
料金的なことを気にされているようですけど、普通は治療を行う前にカウンセリングがあります。
どんな治療をするにしても、その時に概算を聞けば答えてくれるはずですし、それなりの金額がかかるような治療を勝手にすることは出来ません。

私は新宿中央クリニックというクリニックでハーグ療法という育毛成分をメドジェットという機械で頭皮に注入するという治療を受けたことが有りますけど、勝手に治療が始まることはもちろんなかったですし、カウンセリングまでは無料でした。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qli********さん

2015/4/3016:32:31

某サロンよりかは100倍ましです。

抜け毛の悩みは本当に深刻ですよね。

一度ぬけるとどんどんと不安とストレスがつもって、

その悪循環が繰り返される気がします。

その悩みは本当によくわかります。

粉を付けるという手もありますけど、

やはり原因から改善することが一番です。

よろしければ


『小松奏士先生の薄毛を完全に治す方法』


というHPを、

参照下さい。(検索すればすぐにわかります)

私が薄毛の悩みをきれいさっぱりなくした方法が見つかると思います。

fai********さん

2015/4/2720:51:08

まずは皮膚科の受診をお勧めします。西洋医学の面からしっかり診断して頂けると思います。ホルモンバランスの乱れなのか? 皮膚病なのか? 甲状腺に関する病気なのか? 現状把握をしっかり行い原因を見つけることが大切です。原因が解れば治療ができます。はっきりした原因が解らない場合は、症状に対する対処療法を実施することができるからです。

一般的に、「女性の抜け毛・薄毛」の原因・要因は大きく分けて2つです。
①女性ホルモン分泌量低下により男性ホルモンが相対的に増加して、「軽い男性型脱毛症」となっている可能性があります。(女性も副腎で男性ホルモンを作っており、通常でも男性の約10分の1程度血中にあります)
②頭皮の血行不良です。これにはいろいろな要因がありますが、現在頭皮の色が「青白くなくて赤みを帯びている」状態であれば血行不良を起こしています。

「軽い男性型脱毛症」の治療については、女性ホルモンを増加させましょう。
女性ホルモンと言えば「エストロゲン」です。大豆イソフラボンはエストロゲンに似た働き(エストロゲン様作用)をすることが実証されていますので、女性にとってはとっておきのアイテムです。私(40歳代主婦)の習慣・成功体験を紹介すると、毎日「豆乳」を食事時にお茶代わりとして飲んでいます。髪のボリューム・ハリ・コシを取り戻した上に、お肌の調子も非常に良くなりました。
Goodです!

また、女性の身体はデリケートです。ちょっとしたホルモンバランスの乱れが変調をきたすことがあります。レディースクリニックに相談されてみてはいかがでしょうか。血液検査によるホルモン分泌量の確認、それに基づく女性ホルモンの投与などの医学的処方には、すぐれた効果があります。

頭皮の血行不良は抜け毛・薄毛を助長する要因となります。毛母細胞への栄養素の供給不足となるからです。漢方医学では毛髪のことを「血余(けつよ)」と言い、「血が余るほどあれば毛髪は生えてくる」という意味だそうです。「頭皮の血行不良」の治療については、外用として女性用ロゲイン等のミノキシジル塗布による血行改善、内用として血行をよくする食事に取り組みましょう。にんにく、しょうが、ねぎ、唐辛子は体を温め血行をよくする食材です。献立の工夫をしてみてはいかがでしょうか。内的なものは継続して身体に効きます。末梢血管の血流を増加させましょう。

女性の抜け毛・薄毛の改善は、手当ての方向さえ間違わなければ早期に改善しますので心配いりませんよ。しっかり取り組んでいきましょうね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sum********さん

2015/4/2519:39:29

薄毛、抜け毛は生活習慣病なんです。病院は必要ないですし女性用の薬もないのです。頭皮は髪の畑です。髪は血液から栄養をもらっています。加齢による動脈硬化や運動不足で頭のてっぺんまで血が上りづらくなれば誰でも薄毛になり、抜けていきます。また頭皮は全て毛細血管なので頭頂部には特に血液が届きづらくなる為に薄毛、抜け毛が進行するんです。毎日2キロのスロージョギング「有酸素運動」で育毛剤以上の効果をえられます。毛細血管も発達します。即効性の就寝前、横になった状態で頭皮マッサージも必要です。また市販されている育毛剤「リアップ等」は全て血流を良くするものです。ですから必ず頭皮マッサージをしてください。と説明書きがあるはずです。あとは栄養ですね。納豆巻を毎日1本食べてください。どんどん回復しますよ。普段シャンプーをする前にブラッシングをして充分なゆすぎが大切です。シャンプーの化学化合物が毛根に吸収されると毛根細胞を痛めるからです。そして乾かしてください。その他帽子、ヘルメット、パーマ、毛染め、ワックス、たばこ、ダイエットは薄毛を進行させます。海苔、酢飯、納豆それぞれに育毛効果がありそのバランスがとてもいいんです。一ヶ月で効果がありますよ。近年、毛染め、ダイエットなどの影響で女性の薄毛、抜け毛の方が男性以上に広がっています。