ここから本文です

モッズコートと ミリタリーコートの 違いがよく分かりません!

^^さん

2008/1/2621:24:26

モッズコートと
ミリタリーコートの
違いがよく分かりません!

どっちからしきコートを買ったのですが、
イマイチどっちがどうなのか、何コートっていうのか
分かりません~

何が決めて手なんですか?
でも重宝しそうなのは確かです☆

閲覧数:
23,694
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2008/1/2621:57:52

ミリタリーコートを60年代にファッションに取り入れたのが「モッズ」。なのでどっちもまあ、いっしょ。
モッズファッションやムーブメントについてはググってみてくれ。
彼らはミリタリージャケットの中でもM-51(踊る…の青島刑事が着ていたコート)やM65なんかを着てたのよ。
この人が着ているジャケットね↓フードが特徴。
http://jp.youtube.com/watch?v=Jd9rrKcL6K8

「ミリタリーコートとは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

eig********さん

2008/1/2703:11:39

ミリタリーコートの一種にモッズコートがあって、他にもミリタリーコートにはM-65やMA-1などいろいろあります。
ミリタリーとは軍隊という意味なので、ミリタリーコートの起源を辿るとだいたい昔軍隊で使われていた衣服に由来します。軍隊で使われていたものをデザイン面でよりおしゃれに改良したものです。軍隊で使われていただけあって、防寒性などの性能はかなりいいです!!
ちなみにモッズコートはM-51ともいわれ、後ろ側の下の部分が割れているようにデザインされている(フィッシュテール)のが特徴です!