ここから本文です

パウンドケーキを作ろうと思ったら

るぅーさん

2015/4/2609:25:32

パウンドケーキを作ろうと思ったら

クッキングシートがありませんでした。
アルミなどで代用できませんかね?
牛乳パックはありません…。
あとバターも作る分しかないので型に塗ることもできません。

補足油塗れば大丈夫ですかね?
油だけじゃくっつきませんか?
心配で…笑

閲覧数:
1,250
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mch********さん

編集あり2015/4/2612:32:12

バターや油をひくだけでは

くっつきますよ^^;



大切なのは型に油を薄くひいて

「薄力粉」をふるうといいですよ ^^

質問した人からのコメント

2015/4/26 13:15:01

(*´∀人)ありがとうございました♪

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

かおりさん

編集あり2015/4/2611:13:10

私は、クッキングシート無いときはアルミホイルも代用してます。型にセットして薄く溶かしバターを塗っておくとはがすとき楽です。

因みにどんなパウンド作るんですか?(*^^*)
プレーン?ココア?紅茶もいいですよね♪

私は、よくココア味のパウンド作ります。

wat********さん

2015/4/2609:53:49

パウンド型に油を薄く塗り
小麦粉を振りいれて
パウンド型を揺すって
周りに薄く付け
型を逆さまにして
軽くたたいて余分な粉を
落としてから生地を流し込んで
焼けば問題なしですよ。