ここから本文です

カナダでは、1米ドルを1カナダドルの代わりに使えると聞いたのですが、 実際はど...

nmf********さん

2015/4/2610:30:29

カナダでは、1米ドルを1カナダドルの代わりに使えると聞いたのですが、
実際はどうなんですか?
出来ることなら米ドルだけで済ませたいです。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

末永真一さんの画像

専門家

末永真一さん

2015/4/2805:43:36

こんにちは

お土産やさんなどでは使えることが多いでしょうね。

ただ、いまはカナダドルとアメリカドルのレートが結構違うので、両替をした方が良いかもしれません。お土産やさんですとアメリカドルとカナダドルの取り扱いレートが1:1の場合も翌あるようです。

仮にアメリカからカナダに1泊2日の旅行に来るにしても、普通に生活をしていれば$100くらいは使うと思います。アメリカドルのままですと$100ですが、カナダドルに両替すれば$115~$120くらいになります。

なお、両替自体はカナダに到着後に街中のどこでもできますし、それほど手間のかかるものでもございません。

参考にして頂けますと幸いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

回答した専門家

末永真一さんの画像

末永真一

留学アドバイザー

留学を通じた夢実現のお手伝い、お任せください

RCA海外留学アドバイザー(162002) Yahoo知恵袋公認留学カウンセラー  教えてGoo公認留学カウンセラー カナダ在住の留学コンサルタントとして無料カウンセリングをメール、Line、Skypeなどで行います。学校手続き、現地でのサポートなどもすべて無料です。い...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ggk********さん

2015/4/2705:33:57

アメリカドルの力はカナダにも波及している
カナダでは、市中でもアメリカドルを使える店が多数あり、一般のスーパーなどでも使用可能です。アメリカとカナダの両国を同時に旅行する場合、アメリカドルの現金のみを用意してカナダに来るという選択肢もあります。ちなみに、市中でアメリカドルを使用すると、お釣りはカナダドルで戻ってきます。ちょっとややこしいので、例を挙げてみると……

■例)カナダドル:アメリカドル=1.1:1.0の場合
1アメリカドルはカナダドルで1ドル10セントとなります。仮にカナダドルで90セントのキャンディーを1アメリカドルで買った場合、お釣りはカナダドルで20セントとなります。

カナダ国内ではアメリカドルの硬貨がよく混ざっていますが、硬貨の場合、換算してもほとんど差がないため、カナダドルもアメリカドルも同じものとして、カナダでは扱われています。逆にアメリカ国内ではカナダドルは外国通貨として扱い、国境付近の一部の場所を除き、市中で普通に使えるようなことはありませんので、ご注意を。硬貨1枚であれ、カナダドルのものは一切受け取ってくれません。カナダからアメリカへの順番で旅行する場合、カナダドルはカナダ国内で使いきってしまうように!

日本円は観光地の―部のお土産屋さんでしか使えないので、買い物の前には、予め両替するように。 両替は銀行や市中、空港内の両替所で可能。特にバンクーバーやトロントなどの大きな空港では、両替所がいくつもあり到着後すぐ両替できます。また、カナダはカード社会。わずか数ドルの買い物をするのにクレジットカードを使用しても問題ありません。

gbr********さん

2015/4/2700:36:42

カナダドルに両替しないと損しますよ

(為替レートはUSドルの80%ぐらい)

チャイナタウンでUSドルで払うと当たり前のような顔してお釣りくれません

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる