ここから本文です

エレキベースについてです 2本目に購入するなら、どちらがいいでしょうか?

りようさん

2015/4/2612:07:12

エレキベースについてです
2本目に購入するなら、どちらがいいでしょうか?

AJBシリーズは音が独特だったりと、良いジャズべの音が欲しい僕としては悩みどころです。
modern playerは中国製なので気がかりです。
ご回答よろしくお願いします!

https://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/167746/

http://www.ikebe-gakki.com/ec/pro/disp/1/337623/0

閲覧数:
58
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ギルティさん

2015/4/2612:24:32

どっちもオススメしません。どっちもどっちで1本目ならイイかもね~程度で、間違っても2本目以降でオススメするようなモンじゃないです。

何よりも、『良いジャズべの音』とかって言うのにどちらも本来のジャズべの仕様からかけ離れたモノなんだし、オススメする理由がないです。

あなたの考える『良いジャズべの音』ってのがどの程度のモノからを言うのか知らんですけど、キチンと自分で比較したほうが良いですよ。10万だの20万クラスのモノと比較しても挙げたモノが良いモノだって思えたなら別に問題ないですけど、ろくに比較せずにネットの評価鵜呑みにして適当に買っちゃうのは金の無駄遣いする可能性を高めるだけです。

  • 質問者

    りようさん

    2015/4/2613:06:08

    ご回答ありがとうございます

    予算60000ちょいくらいでお勧めできる他のベースってないでしょうか?
    ご存知でしたら教えてください

    それとももう一方の回答者様の言うようにもう少し貯めた方がいいんですかね

  • その他の返信(3件)を表示

質問した人からのコメント

2015/4/27 00:28:27

色々と、ありがとうございました。
勉強になりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sad********さん

2015/4/2612:52:57

よりによって二本共ジャズベの「カタチ」だけだね。
良いジャズベ欲しいんならもう少し貯金して、中古のアメスタでも買ってほしい所だけど。