ここから本文です

現在、就職活動をしています。

アバター

ID非公開さん

2015/4/2612:48:07

現在、就職活動をしています。

ハローワークで担当の方に書き言葉と話し言葉は違うから履歴書の文章を暗記してはいけない、と
言われます。面接官の方に暗記の印象を与えない答え方についてアドバイス頂けないでしょうか。
よろしくお願い致します。

閲覧数:
49
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ff1********さん

2015/4/2616:50:39

私は履歴書の志望動機、自己PRには全て書ききれないです。なので暗記しても無駄なので書き言葉にはなりません。
なので、履歴書とは別にもう一度志望動機など考えてみてはいかがですか?

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2015/4/2621:44:03

    考えてみます。ちなみに、履歴書と文章表現を変えた内容ですか?それとも全く違う内容ですか?

  • その他の返信(1件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2015/4/29 21:14:36

回答くださった方ありがとうございます。
いつも暗記してしまって失敗に終わっていたと感じました。アドバイスを参考に考えたいです。また、面接の練習も繰り返し取り組みます。
ありがとうございました。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

ハローワーク の求人情報(213,196件)

【京都府宇治市のお仕事】【介護スタッフ】【パート・アル...
  • 特定非営利活動法人南京都福祉センターデイサービスコスモス苑
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,300円
  • 京都府宇治市
日本求人センター
ハローワーク対応
  • 株式会社スタッフサービス 大阪登録センター
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 大阪府大阪市西淀川区
求人アスコム
扶養内もOK!社会保険手続きの労務アシ&ハローワークへお...
  • 株式会社ウィズ(求人No.178-1101)
  • 派遣
  • 時給1,600円〜
  • 東京都新宿区新宿
イーアイデム
正看護師・准看護師(福祉関連施設) ◆3月7日(月)14:...
  • 株式会社 木下の福祉 (木下グループ)
  • 正社員
  • 非掲載
  • 神奈川県川崎市多摩区
医療WORKER
客室清掃 主婦パート ハローワークに載っていない求人
  • 東横イン
  • パート・アルバイト
  • 時給1,130円〜
  • 東京都港区
tenichi
【山梨県】 部品の入出庫&在庫管理 12/6(金)ハローワーク...
  • 株式会社インダストリーパートナーズ 勝山 工場 物流 フォークリフト 運搬 正社員
  • 正社員
  • 月給18.5万円〜22万円
  • 山梨県富士河口湖町勝山
らくらくアルバイト
浜松【未経験者歓迎!!住宅営業/正社員◆百年住宅の展示...
  • 百年住宅株式会社
  • 正社員
  • 月給22.2万円〜31.3万円
  • 静岡県掛川市成滝・その他の勤務地(3)
百年住宅株式会社
宮城【未経験者歓迎!!住宅営業/正社員◆百年住宅の展示...
  • 百年住宅株式会社
  • 正社員
  • 月給17.7万円〜
  • 宮城県仙台市太白区西中田・その他の勤務地(3)
百年住宅株式会社
無資格(ホームヘルパー資格不要) ★無資格OK★【ハローワ...
  • 株式会社ユノモ
  • 正社員
  • 年収290.9万円〜
  • 愛知県名古屋市名東区
ワークゲート
グループホームの介護職・ヘルパー[派]週払いOK・時給12...
  • 株式会社ユノモ
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 愛知県名古屋市名東区
介護求人ナビ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pqa********さん

2015/4/2612:55:47

誰かにお願いして、面接官になってもらい、聞いてもらう事です。
練習すれば、慣れてきて自然になってきます。