ここから本文です

深谷市に新築の住宅を購入したのですが、 深谷市で新築の補助などを受ける事を出...

マーさん

2015/4/2616:01:14

深谷市に新築の住宅を購入したのですが、
深谷市で新築の補助などを受ける事を出来るんですか?
出来るのであれば、詳しく教えてもらえると助かります。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kamapan_2006さん

2015/4/2617:10:47

①先にお聞きしますが、「深谷市」独自の新築の補助金の制度の事でしょうか?

➁購入したのですが、と書かれていますが今現在既に「購入済み」なのですね。 多くの補助金の場合には「先申請主義(建物が建つ前に申請する行為の事です)」ですから、購入後の申請は厳しいと考えておいてください。

③以下の質問にお答えください。
1.購入したのは「建売住宅」ですか? 「注文住宅」なのでしょうか?
2.購入資金はどの様に確保しましたか? 「住宅ローン」は組ましたか?

3.親御さんからの「資金援助」はありましたか?
4.一切の補助金は受けていない状況なのでしょうか? 同じ様に重なる内容の補助金であれば、そもそも受け取れませんので。

5.深谷市内に住んでいて、深谷市内の住宅購入したのでしょうか? あるいは市外から深谷市へと引っ越しをしたのでしょうか?

「補足」があれば「追記」が可能です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cdc********さん

2015/4/2623:02:40

私の地区は20万貰えますねぇ、市外からですと40万、新聞にも載ってましたので凄い事なんでしょう!
市のホームページに記載なければ特にないかと。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる