ここから本文です

引越しをする際に出る不用品を処分するのに、引越し業者に頼むのと、不用品引き取...

kams0817さん

2015/4/2622:25:29

引越しをする際に出る不用品を処分するのに、引越し業者に頼むのと、不用品引き取り業者に頼むのでは価格など違いはあるのでしょうか?
ご存知の方がおられましたら、教えてください。
宜しくお願いします。

閲覧数:
444
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/4/2622:38:30

私、現役の引越屋さんです。

「餅は餅屋」の言葉通り、廃棄物の専門業者が圧倒的に安価です。

引越会社が廃棄処分を承っていますのは、引越と同時に不要品がなくなるのが、お客様にとって最も効率がいいだろう…という考えです。ですから、安価に処分する…という思考は端からありません。
例えば、整理ダンスを処分する場合、廃棄専門会社ならば1000円程度、引越会社なら3000円程度となります。

すべての廃棄処分品につき、少しずつ高い価格となりますので、数がまとまれば数万円単位の違いが出ます。

引越会社の処分は、手間要らず、だけど高い…となります。

ご参考になさって下さい。

質問した人からのコメント

2015/4/28 15:17:56

詳しく教えて頂き有難うございました。
引越しの際、検討いたします。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。