ここから本文です

iCloudのフォトライブラリについて、困っているので助けてほしいです。 ios8.3...

axy_aaさん

2015/5/323:00:02

iCloudのフォトライブラリについて、困っているので助けてほしいです。

ios8.3をアップデートしたのですが、訳も分からず iCloudフォトライブラリ を使用、ストレージを最適化を選択してしま

い、それからカメラロールが消え、全ての写真になりました。

フォトライブラリを使う必要がないので、オフにしたところ2000枚ある写真の半分以上が消えました。

フォトライブラリを再度オンにしたことで、戻ってはきたのですが、写真を消すことなくオフには出来ないでしょうか?

自分なりに調べてみて、現在はオリジナルをダウンロードを選択している状態です。

写真アプリで、どれくらいダウンロードされたかを見てみましたが、まだ200枚ほどしかありませんでした。

これは、自動的にiPhoneにダウンロードされるものなんでしょうか?
他に何かやる事はありますか?

iPhoneの容量はあと3GB残っているので、容量は十分あると思うのですが…。

本当に困っているのでよろしくお願いします。

補足回答ありがとうございます。

家にPCが無い状態ですので、iPhone内に写真を戻したいです。

iCloudフォトライブラリをオンにしてから、写真を編集出来るものと、ダウンロードにエラーが起きましたと表示され出来ないものがあり、また、全ての写真フォルダには3000枚ほどあるのに、アプリなどを通しての写真フォルダには800枚程度しか無いんです。

iPhone内に写真を戻す方法が分からなくて、困ってますm(_ _)m

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/5/403:34:39

分かりにくいかもしれませんが、
消してるわけではないんです。

iCloudフォトライブラリが最初のオフの状態は
iPhone内に写真があって、iCloudには上がってるけど一部はバックアップされてないよという感じです。

ここからiCloudフォトライブラリを一度オンにした状態で全てiCloudでバックアップしますよって意味です。この全てがすべての写真内のデータです。

ここでオフにすると
iCloudにあるデータとの同期を切ることを差すので、
iPhone上ではすべての写真を見られなくなりますが、iCloudフォトライブラリでバックアップは取れてるので大丈夫です!

ただiPhoneとiCloudの紐付けはされてる為に、
iCloudでバックアップ取れてるからと言って、同じ写真をiPhone側で削除するとiCloudでも消えますのでご注意ください。

分かりにくいですよね?!
また分かりにくければ質問して下さい。

• 2015/5/517:38:09

申し訳ない。ダウンロードにエラーが起きているとなると、
    一度Appleサポートにお問い合わせされた方がいいかもしれません。
    0120-277-535、営業時間が9-19で、名前(使用者)と連絡先とIMEI(設定→一般→情報)が必要になります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2015/5/6 18:36:10

ありがとうございます!
問い合わせてみますm(_ _)m

「icloud オリジナルをダウンロード」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。