ここから本文です

アトピーに効く市販薬 アトピーに効く市販薬を探しています。ステロイドが含ま...

arr********さん

2015/4/2704:28:53

アトピーに効く市販薬

アトピーに効く市販薬を探しています。ステロイドが含まれていても構いません。昔皮膚科に通院して際貰ってたのは、リンデロンです。去年知人に貰ってスチブロンも効果

ありました。(でも少し皮膚がパリパリになる?副作用があったと思います)

暫く定期的に通院出来そうにないので、出来れば薬を買って一時的にでも凌ぎたいのですが…
自己責任の上使いますので、市販のステロイド薬を使った経験のある方、アトピーの知識のある方など、お知恵を貸していただけると大変助かります。よろしくお願いします。

閲覧数:
2,847
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pin********さん

2015/4/2720:50:58

軟膏やクリームであれば、オイラックスPZがお勧めです。

ただ、軟膏やクリームは、外からの治療なので、一時的な緩和にすぎません。

アトピーは、体内の環境を変えない限り根本からの改善は望めません。

参考になると思います。
http://sooda.jp/qa/487718

早くよくなるといいですね。

質問した人からのコメント

2015/5/4 06:02:18

オイラックスPZかフルコートを探してみようと思います。やはり一時しのぎに過ぎないのでいつかきちんと病院に行きます。皆さんご回答
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vui********さん

2015/5/115:57:50

症状に合わせてムヒシリーズを使っています。

コツは表面に出る前に症状を抑えること

jtg********さん

2015/4/2822:54:04

お薬の事ではないので申し訳ないのですが(;_;)
私のいとこもアトピーもちなんです。
それでいとこに色々聞いてみたんですが、やはり出来るだけ肌に刺激を与えないように気を付けているようです(^o^)/
直接肌に触れるものなので、
特にボディーソープやシャンプーは
界面活性剤が入ってないものを使っているようでした( ´ ▽ ` )ノ
https://exeluce-com.ssl-xserver.jp/shop/access.cgi?af_id=9312
なにか参考になれば幸いです(^^)

bom********さん

2015/4/2707:34:15

フルコートというのがあります

かなり強いステロイドです

病院に行った時にはフルコートを使ったことを話すとよいでしょう

皮膚科で行ってる治療法によっては数ヵ月分の治療を無駄にしてしまう場合もあります