ここから本文です

UbuntoとWindows8.1 Teamviewerというソフトのデモをしたいのです。相手がいな...

oma********さん

2015/4/2709:46:47

UbuntoとWindows8.1

Teamviewerというソフトのデモをしたいのです。相手がいないので1人2役でしなければなりません。ホストosは8.1でゲストがUbuntoです。

Ubuntoのインストールの仕方ですが、下記のURLを参照にすれば、それほど難しくないみたいです。私はプログラミングの勉強もしなければならないかなと思いました。

https://www.youtube.com/watch?v=udd7WbC4y64

①Windowsの起動の仕方はどうするのでしょうか。画面にはWindowsとUbuntoがあるのですね。
②双方の終了の仕方は
③Ubuntoは他にどういう用途に使えますか
④Ubuntoとエミュとの関係は

閲覧数:
68
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ya9********さん

2015/4/2716:37:25

1、Windows8.1上の仮想化ソフトでUbuntu使おうとしてるんだろうと思うけど、ホストがWindowsならパソコンのスイッチ入れればWindowsは起動します。

Windowsが起動したなら仮想化ソフトを起動して、Ubuntuを起動すれば、あなたが言うようにWinodwsとUbuntuの2画面(UbuntuはWindows上の窓の中ですが)になります。

2、上記1の状態であれば、Ubuntuをまず終了させて、仮想化ソフトを終了して、それからWindowsを終了します。
ただし、Windowsを終了させたら、すべて終了します。

3、UbuntuはWindowsと同じく汎用OSなんです。

4、なんの夢を見てるのかわかりません。

質問した人からのコメント

2015/5/4 00:28:56

ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる