ここから本文です

千葉県にあるのに、 「東京ディズニーランド」「東京ドイツ村」 など「東京」が...

ide********さん

2015/4/2713:40:39

千葉県にあるのに、
「東京ディズニーランド」「東京ドイツ村」
など「東京」がついてるのは、
何でですか?

閲覧数:
39
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gac********さん

2015/4/2714:32:52

世界に向けた名前として首都の冠をつけているのです。

例えば、「ディズニーランド パリ」もパリにはありません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mgr********さん

2015/5/413:05:21

世界の人は千葉がどこにあるのかわかりません。

東京なら、日本だとすぐにわかるのでだと思います。