ここから本文です

デュアルモニタについてです メインモニタで何かしらのゲームをフルスクリーンで...

fal********さん

2015/4/2718:07:46

デュアルモニタについてです
メインモニタで何かしらのゲームをフルスクリーンで遊んでいるとします
そこでサブモニタで動画を見たり攻略wikiを見たりしたい場合は

毎回デスクトップに戻ってそれからサブモニタでブラウザ立ち上げないといけませんよね・・・?
その場合今さっきやってたゲームが最小化されてて何が起きてるかわかりませんよね?特にMMO。
これじゃ正直デュアルの意味がないです

自分がやりたいのは
メインモニターでフルスクリーンでゲームを遊んでいる時、ゲーム画面をそのままにしてすぐにマウスポインタをサブモニタの方に移動させてそこからブラウザなどを立ち上げたりしたいのです。
ゲームをフルスクリーンで立ち上げてる時はゲーム側でマウスが固定されてて何もできないのはわかっていますが
Alt+Tabを押しても下のタスクバーが出るだけで(ゲームのフルスクリーンは解除されない&デスクトップ裏画面にいっていない)にする方法ってありますかね?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

syo********さん

2015/4/2719:15:59

ゲームが対応しているかによります。
普通のフルスクリーンモードしかないものだと、そのフルスクリーンにしているゲームしか操作が出来ないので、質問のようにすると当然切り替わってしまいます。
そのゲームだけ優先的に動作するようになるので、もっともゲームに性能が発揮され、操作もそのゲームしか出来なくなるということです。

対応しているゲーム、例えば「FF14」等。
ウインドウモード、フルスクリーンモードに加え、仮想フルスクリーンモードというものがあります。
仮想フルスクリーンモードだと、見た目はフルスクリーンですが、実際はウインドウモードに近く、外側の枠がない状態になっていますので「実際のフルスクリーン」ではないので可能となります。

そのように元々、2画面で同時に操作できるように作られているゲームであれば可能ということです。
対応していなければウインドウモードになります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ina********さん

2015/4/2718:18:38

ゲーム設定でフルスクリーンではなく、ボーダーレスにすればOKです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる