ここから本文です

医療用ウィッグはどこで購入した方がいいですか?

kyouhou91さん

2015/4/2718:25:16

医療用ウィッグはどこで購入した方がいいですか?

閲覧数:
2,053
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fa_na_ouiさん

2015/4/3000:25:46

ネットで購入もできますが、品質は千差万別です。
一度は実物を見られた方が良いです。
ネット販売もしていて店舗を持っているところもありますね。

まずデパートには大手のウィッグ屋さんが入っていますから、そこで見させてもらう。試着も可能なはずです。
私も2、3箇所回りました。

ただ大手の場合お値段高めなので高くても良いというのでなければ、最初から買うつもりではなく勉強の為に行ってみるといいと思います。

毛だけでも100%人毛、化繊、ミックスとあり、それぞれ一長一短あります。
また毛を植えている土台の人工皮膚、ネットなども色々あります。
例えば分け目が非常に良く出来ていてつむじがあって、ちゃんと毛が立ち上がっていたり、逆にミシンで縫い付けただけのものもありますし、夏向きに通気をよくしたものなど、、、
人工皮膚の部分は特に頭の形にフィットするもの、しないもの、実際に試着してみないと分かりません。

オーダーが一番ですが、決して出来上がって売られているものが全てチープなものばかりではありません。
多少の妥協点はあってもご自分の頭の形、つむじの位置など出来るだけ合うものを見付けられると、丁寧に使って長く使えます。

逆にファッションウィッグのような安い物をあえて選んで飽きたらすぐ買い換えるという使い方の方もいらっしゃいます。

質問した人からのコメント

2015/4/30 16:37:57

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hiyewigs02さん

2015/4/2916:34:14

ネットとか、病院とか、美容室とか、どこでも購入できるんだと思います。
でも、やはりネットはもっと便利ですね。自分が好きなスタイルを選ぶことも出来ますし。価額も安いです。オススメします。

hiye_wigsさん

2015/4/2812:46:33

ウィッグ通販の仕事をやっています、医療用のウィッグが沢山揃っています、もし良かったら御覧になってください!

http://www.bestwigs.jp/default.asp

wig2014さん

2015/4/2723:29:39

ナバーナウィッグから医療用ウィッグが販売されています。
人毛にそっくりでデザインも可愛いのでおススメです。
メンテナンスサービスがあるので、繰り返し使えます。

20万円近くする人毛ウィッグ~格安ファッションウィッグまで
色々試しましたが私はナバーナウィッグに落ち着きました。
ナバーナは芸能人ご用達のウィッグショップなだけあって
すごく自然です。