ここから本文です

ハーレーXL883のバッテリーの簡単な外し方を教えて下さい。 取り説だと(-)ケ...

chi********さん

2015/4/2721:04:58

ハーレーXL883のバッテリーの簡単な外し方を教えて下さい。
取り説だと(-)ケーブルから外すとありますが工具も入りませんし、特殊な工具が必要なのでしょうか?

危険ですが(+)ケーブルから外してストラップ等を外してバッテリー本体をスライドさせてからバッテリー本体の(-)ケーブルを外した方が楽な気がします。

閲覧数:
337
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hig********さん

2015/4/2816:38:10

クランクケースの上にアース線の端子が接続されてるから
そちらから外すんです(図の赤丸部分)
それでも、ソケット(ボックスレンチ)とフレキシブルエクステンションバーは持ってないと厳しいですけど。
+から外すという手もありですが、かなり引っ張らないとならないのでアース線には良くないですね。
いずれにしてもECM保護の為に先にメインヒューズは抜いといたほうがいいですヨ。

クランクケースの上にアース線の端子が接続されてるから
そちらから外すんです(図の赤丸部分)...

質問した人からのコメント

2015/5/1 02:46:52

ご回答ありがとうございます。
参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2015/4/2810:41:09

ショートさせなければどっちからとってもいいです。
プラスからとるとフレーム間でショートさせる可能性があるのでそう書いてあるだけです。

na1********さん

2015/4/2721:31:30

ディラーではどのように外しているのか知りませんが、スパナの先端を丁度良いくらいに曲げて自作しました。それでもかなり苦労はしましたが。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる