ここから本文です

刀剣乱舞を始めて1週間ほどになります。審査者LVは35です。MAPは5-1ま...

huz********さん

2015/4/2800:40:46

刀剣乱舞を始めて1週間ほどになります。審査者LVは35です。MAPは5-1まで済。
よくある質問内容かと思いますが…太刀又は大太刀が欲しくて大太刀レシピを施行しても、中々出てきてくれません。

今はドロップしたものも含めると太刀が6振(和泉守、山伏、大倶利伽羅、鶯丸、江雪、燭台切)ありますが、鍛刀できたのは鶯丸と江雪のみです。攻略サイトを見たりして色々試行錯誤してはいるんですけど…。レシピは主に600/600/600/510でやっているのですが、個人的にでも良いのでおススメレシピがあれば教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

閲覧数:
967
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2015/4/2800:46:37

All550か441/889/514/420で鶴丸がゴロゴロと出ました。
蛍丸などは550/660/660/550で出しましたよ!
残念ながら一期一振はまだです…泣

質問した人からのコメント

2015/5/2 22:43:29

返答ありがとうございます!!遅れてすみません!(>_<)
他2名の方の情報もすごく参考になったのですが、貧乏性で低コストのレシピ重視派なのでこちらの回答をベストアンサーにさせて頂きました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tum********さん

2015/4/2818:06:17

大太刀なら53/60/60/55がそこそこ優秀…かもしれません。
打刀率が高いですが大太刀も来てくれます。

you********さん

2015/4/2800:55:08

3/3のアップデートで優良配合というものが追加されたので、現在多く出回っているそれ以前のレシピが使い物にならなくなっています。
一応山伏国広、師子王(750/800/750/800)の優良配合と思われるレシピは有志の検証で判明しましたが、その二振しか判明していないのが現状です。
ただwikiの優良配合検証レシピは今までの結果からある程度考察されて決定されているので、twitterなどのたまたまレア太刀が出たという記念報告ばかりのレシピよりは可能性があると思います。