謎のLINE絵文字 LINEの絵文字で、「Thai」(タイ)と打つとサジェスト表示される絵文字なのですが、料理名がわからなくてモヤモヤしています。 こちらの画像の絵文字はなんという料理なのか、

謎のLINE絵文字 LINEの絵文字で、「Thai」(タイ)と打つとサジェスト表示される絵文字なのですが、料理名がわからなくてモヤモヤしています。 こちらの画像の絵文字はなんという料理なのか、 ご存知でしたらお教えください! ちなみに「焼き鳥」と打ってもこの絵文字が出てきました。 でもこれは明らかにタイ料理であり、焼き鳥のようで焼き鳥ではないはずです。 なんかスープかつけダレみたいなのあるし… 正式名称を知りたい!

画像

料理、食材1,669閲覧

ベストアンサー

1

これはムーサテหมูสะเต๊ะという名前の豚肉串焼きです。細かくきざんだピーナッツ入りの甘いソースをつけて食べます。 หมูสะเต๊ะ または ムーサテ で画像検索してみてください。 よかったら参考にしてください(^^)/

1人がナイス!しています

早速の回答ありがとうございます! 調べたところムーサテであろうと思います! しかしLINEで「ムーサテ」と打ってもこの絵文字が出ません… 私の質問の仕方が悪かったのですが、 何と打ったらこの絵文字がサジェスト表示されるのかが知りたいのです! この料理の他の呼び方とかありますか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

焼き鳥もムーサテもかわいそう、に笑いました!笑 タイ人の方から回答もらえて感激です。 モヤモヤすっきりしました! ありがとうございました(^-^)