現場でバタバタしない仕事ってありますか。 4月より自動車販売会社に入社し、受付・事務の仕事に就きましたが、現場の皆様へ迷惑ばかりかけています。

現場でバタバタしない仕事ってありますか。 4月より自動車販売会社に入社し、受付・事務の仕事に就きましたが、現場の皆様へ迷惑ばかりかけています。 今の仕事は、お客様は次から次に来ますし、飲み物は準備しなければならないし、電話は鳴りますし、車検証などの登録作業はしなければならないしで、落ち着いて仕事ができません。 伝言のミス、お客様の名前の聞き間違いなど、初歩的なミスばかりしています。 現場の皆様も、私のせいで混乱します。 私は一度に複数のことをこなすのが特に苦手です。 現場でバタバタする仕事に向いていない性格だとわかっていたのに、実際に就職すると、まさに一番向いていない仕事でした。 もしあと1年頑張ってみて、改善できなければ転職しようと考えています。 新しい仕事は、現場でバタバタしない仕事がいいです。 もしそういう仕事があれば、教えてください。

労働問題、働き方639閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

製造業であるかな。職人が多いところ。

その他の回答(3件)

1

誰でも経験の無いことを「自分だけでやらなきゃ」ってなったら必ずバタバタします。経験に勝るものはないでしょう。 ただ主さんは特に苦手意識があって、いきなりパニックになるのでしょうね。 慌てたってミスが増えて、自己嫌悪になるだけなので、まずひとつ深呼吸して急ぎのものから順番に片付けていきましょう。 どんな仕事も程度の差はありますが、バタバタします。それより引きずらないように、気分転換をしましょう。いずれ慣れます。

1人がナイス!しています

0

nakibeso1955さん ごく普通の簡単な業務がいろいろとあるというだけなので、 それは向いてるとか向いてないという話ではなく、 訓練して誰でもできるようになるからできるようになりなさいって程度の話だと思いますよ。 性格とか個性とか関係ないレベルです。 事務でじっくり仕事なんてさせてる会社あまりないと思うんだけど、 暇でつぶれそうな会社を選べばいいかな 後は、個人相手ではなくて法人相手で客数が少ないような会社 一件の取引が非常に大きいから責任は極めてでかいですが、やること自体は少なくて済むと思うよ。 他は職人とか技術屋とかって言われるような仕事もそういうタイプだと思います それらを支えてるのでいろんな庶務をこなす受付とか事務とかって人たちなのでまずその職種を選んだ時点で間違ってると言えば間違てる。 その他で思いつく自分勝手なペースで仕事してればいいような仕事ってもう芸術家とかの家って文字が着くような個人スキルで仕事するようなところでなきゃ無理なんじゃないのかな。 そういうところならしがらみは大きいけど仕事中は個人としてじっくり仕事できるかな。

0

どんな職種でも、バタバタする人はします。 図書館のような一見ゆったりした受け付けでもテンパっている人も居ますし、どんなにいろんな仕事を抱えても残業すらせずに処理をする人も居ます。 後者の人は、効率をよく考えて、常に突発的な仕事が来ても対処出来るように70%の労力で楽に仕事をこなせるように研究改善しています。 前者は、自分の能力は此処までと勝手に決め、これ以上の仕事は無理と判断し、環境を変えまくり常に楽な新人でいようとします。 まずは、周りで仕事をこなしている人にコツを聞いたりしながら自分のキャパをあげましょう。 今のあなたでは、どこの職場にうつっても、新人期間が過ぎたら、自分に合わないと考えるようになるでしょう。 なにをやってもダメなら、最終的には自営業かな。全て自分が責任の一番辛い仕事だけど、自分のペースで仕事できますよ。 まずは、自分改革をしましょう。